乙武さんが政界を諦めてバラエティタレントを目指し始める(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/29oZl5H 乙武さんが政界を諦めてバラエティタレントを目指し始める(画像あり)

a

1: 2016/06/29(水) 19:31:51.18 

世間を騒がせた不貞騒動から3カ月。乙武洋匡氏が妻と別居し、離婚に向けて協議中であると6月下旬に一部週刊誌で報じられた。

記事によれば、「6月上旬に妻から『耐えられない』と別居を提案され、現在は事務所に住んでいる」という乙武氏。4月の“謝罪パーティー”で夫を支える覚悟を気丈に語っていた乙武夫人の「絶縁宣言」に衝撃が広がっている。

不貞騒動の影響から今夏の参院選出馬を断念し、メディア出演を控えていた乙武氏だが、妻が離れていったことで今後の活動方針に大きな変化が生まれるのではと指摘する声もある。

開き直って、今後はタレント路線に突き進むのではないでしょうか」と語るのは乙武氏と旧知のテレビ関係者だ。

騒動以降、乙武さんがテレビに出ないのは、もう一度政界進出を目指せる立場に戻るための“みそぎ期間”が必要だと考えていたからです。しかし、奥さんが離れていったことで『妻と一緒に再起を図る』というストーリーが崩れてしまった。こうなればいっそ真面目路線は捨てて、メディア出演を増やしたほうが将来の政界進出に向けて得策だと気づくはずです。彼は戦略的な人間なので、バラエティタレントとしてテレビに出演する路線に

再度、激動の様相を見せはじめた乙武氏の周囲。今後の展開を注視したい。

http://ift.tt/291vlva

乙武 洋匡


乙武 洋匡(おとたけ ひろただ、1976年4月6日)は、日本の文筆家、タレント、東京都教育委員、NPO法人グリーンバード新宿代表、元教職員、元スポーツライター。東京都出身。

概要


先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、移動の際には電動車椅子を使用している。東京都立戸山高等学校、1浪後、早稲田大学政治経済学部卒業後、明星大学通信教育課程人文学部に入学。
大学時代に早稲田のまちづくり活動に参加。このまちづくり活動を取材したNHKの番組出演がきっかけで、障害者としての生活体験をつづった『五体不満足』を執筆し、出版。屈託のない個性と「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と言い切る新鮮なメッセージがあいまって大ベストセラーとなった。この『五体不満足』は一般書籍の部数記録としては2010年現在で日本第3位の記録を持っている(出版科学研究所調べ)。また学生時代から報道番組にサブキャスターとして出演。2000年2月に都民文化栄誉章を受賞。

a

乙武 洋匡 – Wikipedia

http://ift.tt/1VYBdcQ

3: 2016/06/29(水) 19:33:03.41
死にたいが三日坊主かよ

4: 2016/06/29(水) 19:33:11.35
なんでも笑いにできると思うなよ

5: 2016/06/29(水) 19:33:22.89
その方がいいよ 向いてる



続きを読む

52
-
Rates : 0