嵐・松本潤が木村拓哉の位置に?ついに始まるジャニーズの政権交代

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2921fqN
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 07:38:30.81 ID:CAP_USER9

人気グループ・嵐の松本潤(32)が主演を務めたドラマ『99.9─刑事専門弁護士─』(TBS系)の最終回が、平均視聴率19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で優秀の美を飾った。
エンドロールでは瞬間最高視聴率の20%を獲得し、放送期間の平均視聴率は16.9%。今クールの人気ドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日)などを大きく引き離し、高視聴率で幕を閉じた。
また、同じく嵐のメンバーでリーダーの大野智(35)が主演を務めた『世界一難しい恋』(日本テレビ系)も高視聴率と、
今期の嵐メンバー主演のドラマは平均して2ケタ台の視聴率を保ちまさに絶好調のグループといえる。

ただ一部では、『99.9』が一連の騒動で話題となったSMAP・木村拓哉(43)主演のヒット作、
『HERO』(フジテレビ系)と設定がそっくりすぎるとの声が挙がっている。
松潤が演じたのは、正義感が強く型破りな弁護士。ファッションもカジュアルで、いつも通っている“お店”もあり、どちらも刑事裁判を扱うコメディー要素を含むという共通点がある。

この“一致”にはジャニーズ事務所の思惑が隠されているという。

また、榮倉奈々(28)演じる同僚弁護士との衝突や意識しあう関係性も、
木村のドラマで事務官役を演じた松たか子(38)との関係性が重なるように見える。

「ドラマ内容を重ねることで、事務所は松潤を“第二のキムタク”として売り出していこうとしているのかもしれません。
ただ、“キムタクが落ちぶれた”というイメージもつけたくないようで、キムタクをプレミア化させ両者のバランスをうまくとり世代交代していこうとしているようです」(芸能関係者)

■井上真央とファン祝福の結婚か

5年前の東日本大震災時に流されたCMには、ジャニーズの代表としてSMAPが真っ先に出演していた。
しかし、先ごろ熊本の民放4局で放送された熊本県を応援するCMは、嵐のメンバーが務めている。
こういった動きに対して一部では「ジャニーズの顔が世代交代した」という声もあるという。

さらに、松潤と交際しているというあの女優の動きからも、より“キムタク化”に拍車がかかっているのではないか? と関係者は語っている。

「今年になって所属事務所を退社し、現在花嫁修業中とウワサされている井上真央(29)の動きが気になりますね。
松潤のファンからも井上ならばと祝福する声も上がるほどイメージが良い。
妻子がいても人気を確立してきたキムタクのように、松潤本人もゆくゆくは妻子持ちでも国民的アイドルでいたいと周囲に話しているそうです」(前出・関係者)

2年前に「焼肉屋デート」を激写されてから、「嵐の中で1番に結婚する」と言われ続けている松潤。
これまでは“結婚”がタブーとされる節があったジャニーズだが、最近では、同じ事務所のTOKIOの国分太一(41)が7年以上の交際を経て、
3歳年下の元TBS社員の女性と結婚したりと、比較的寛容になっているように見える。

このまま井上とゴールインを果たし、SMAP、そして木村拓哉を抜いて国民的アイドルグループになっていく日はそう遠くないかもしれない。

http://ift.tt/29aAMg7
2016.06.30 07:05 デイリーニュースオンライン

44

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX
松本 潤
TCエンタテインメント
2016-10-05


続きを読む

19
-
Rates : 0