宮沢りえ、全盛期のヌードがコチラ!V6森田剛もこの頃、抱きたかったよなwww

動ナビブログ ネオ http://ift.tt/2HEtuh8

宮沢りえ、全盛期のヌードがコチラ!V6森田剛もこの頃、抱きたかったよなwww
「レア度」★★★☆☆

宮沢りえとV6森田剛が結婚したので、宮沢りえ全盛期のヌード画像です。画像はリンク先でお楽しみください。結婚、サンタフェ発売の経緯など色々まとめています。ヌード写真集発売は当時、衝撃的でしたね!

【画像】衝撃的なヌードを披露した芸能人「宮沢りえ」「菅野美穂」 あと1人は?

V6の森田剛(39)が16日、結婚を発表した。お相手は女優の宮沢りえ(44)。結婚報告の封書がファンクラブの会員向けに送られており、届いた会員がツイッター上に投稿したことで話題になっている。

V6森田剛と宮沢りえが結婚 交際1年半でゴールイン 封書でファンに報告

アイドルグループ・V6の森田剛(39)と女優・宮沢りえ(44)が、大安のきょう16日に結婚した。同日、ジャニーズ事務所を通じて連名で正式に発表した。2人は「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。そして、表現者として志高く歩んでいきたいと思っております」と誓いと喜びのコメントを寄せた。

V6森田剛&宮沢りえが結婚 正式発表「豊かに、大切に時を重ねて」【コメント全文】

宮沢を撮るという話は、その年の4月、篠山が映画の撮影中だった彼女を訪ねた際、何となく持ちかけたものだという。
撮影は5月下旬、米ニューメキシコ州のサンタフェで行なわれた。
この時点で発表するかどうかは決まっていなかったが、撮り終えたあとで、篠山から「りえさんの美しさは国の宝です。
だからこの美しさを国民の一人一人が見ないというのは良くない。だから発表しよう」と提案して、世に出すことになったのだとか(『文藝春秋』1991年12月号)。

宮沢からは、写真を1枚ずつ切って額に入れて飾ってもいいような写真集にしたいとの希望があり、篠山としては“芸術写真”というコンセプトで撮影にのぞんだ。
ロケ地となったサンタフェは、近代写真の祖といわれるアルフレッド・スティーグリッツをはじめ、
エドワード・ウェストン、アンセル・アダムズ、ポール・ストランドら「f/64」の面々など多くの写真家が名作を残した、いわば写真の聖地である。
彼らの作品を手本としてきた篠山は、聖なる肉体を、聖なる気持ちで撮るため、この地を選んだのだ(『週刊文春』1991年11月21日号)。

写真集の発売が告知されたのは、1ヵ月前の10月13日付の『読売新聞』の全面広告を通じてだった(翌日には『朝日新聞』にも同じ広告が載る)。
そこでは、宮沢が胸をあらわにした写真が使われ、大きなセンセーションを巻き起こす。
同月21日、彼女はテレビロケから帰国すると篠山とともに成田で会見し、大勢のレポーター相手に堂々と応じてみせた。
そこで「篠山さんは撮影の時、いつもより無口でした」と宮沢から言われ、篠山は初めて自分があがっていたことに気づいたという(『文藝春秋』前掲号)。
『Santa Fe』は予約注文だけで30万部に達した。
累計155万部という発行部数は、いまも写真集では世界記録とされる。

11月13日は宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』が発売された日です

新聞の広告で抜いたのは後にも先にもサンタフェだけ
ダウンタウンの浜田が
その新聞広告でヌイたって
ガキの使いで松本にバラされてた
今で言うと橋本環奈や広瀬すずがヌードになるようなもんだよ。
当時の宮沢の人気、知名度はその両名より遥か上だから
落ちぶれた女優やアイドルが脱ぐのは普通
トップアイドルがヘアヌードを出した、というのが衝撃だった
しかもヘアヌードもまだ市民権を完全に確立していない時代
宮沢はヌード撮影を引き受けた理由について「すごく(母の言葉に)説得力があったのは、ヌードになるタイミングってみんなちょっと遅いっていうか…。絶頂期があったとしてね。(絶頂期を超えてからの撮影)それはおかしいと思うって。美しいものは美しいときにとるべきだ、っていう母親の説得があって。私も『うーん、まあそうね』って」と穏やかな口調で説明していた。

宮沢りえ、ヌード写真集を引き受けた理由は…

実の娘にヌード強要とか頭おかしいんだよなあ
でもお母さんの「賭け」は見事に当たったわけだな

おかげで、写真集がバカ売れしてプレミアムが付いたほどだったから
莫大な収入を得た。

女優としてもそれ以後、汚れ役もできるなど芝居の幅も広がった

9
-
Rates : 0