EXILE軍団に世間の4割は納得がいかない様子

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2a8vJ0O

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/07/18(月) 23:50:48.23

7月16日より、EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のメンバーが総出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が公開された。

無題

世界初の総合エンタテイメントと掲げ、始動したEXILE TRIBEの壮大なプロジェクト。
同作には、EXILE事務所のメンバーのみならず、窪田正孝、林遣都などの実力派若手俳優も多数出演。

すでに第2弾の公開も発表され、人気俳優の斎藤工も出演すると早くも話題になっている。

■映画公開! 観た人の反応は…

公開してからの3日間、舞台挨拶も精力的に行なっている出演者たち。連休中には多くの人が映画館に訪れた。

映画を観た人の感想をTwitter上で見てみると、そこには賛否両論が…

EXILEとか三代目好きにわhigh&lowたまらんわ笑

? かずあき (@tbkzak) July 17, 2016

exileのexileによるexileのための映画だった

感想は特にないです

? にくろむ (@nikuro6) July 17, 2016

【EXILE映画感想】LDHグループの総力を結しただけあって、従来のアイドル映画にありがちな安っぽさや温いアクションは一切無し。
事前知識が無くてもぜーんぶ台詞や回想で説明してくれるし、ぼんやり見てても理解できる親切設計!ひたすら楽しい娯楽作品。

? どぶろくパパ(新米ガルパンおじさんの♀) (@dobu_p) July 16, 2016

なーにがハイアンドローだよ。EXILEグループ好きだったんだが、わけのわからんヤンキー映画なんて古臭くてたまらん。日常的にヤンキー的な位置づけでいて、金ばら撒いてヤルだけやってる感じ出ちゃってるから痛い。あと数年の命。えぐざーいる。

? あんどれかんどれ (@sidbigjon) July 17, 2016

「面白い!」「感動して泣いた!」など高評価も見られたが、中には冷ややかな感想も。主にEXILEファンの人たちには文句なしの内容であることは、間違いなさそうだ。

■EXILE軍団は俳優をやらないで! 世間の4割の本音

EXILEといえば、ダンス&ボーカルユニットとして、デビュー当時からその実力を認められてきた。
だがここ数年では、音楽方面だけでなく俳優業に力を入れているのが目立つこれを世間はどう見ているのか。
しらべぇ編集部が調査をしてみたところ、約4割の人たちはEXILEグループには俳優業をやってほしくないとの回答が。

過半数には達していないものの、確かに反発や懸念の声はあるようだ。
元EXILEファンだったという20代女性の思いは、「EXILEはアーティストであって、俳優ではない。踏み込んじゃいけないところもあると思うんですよ。音楽の分野だけで活動していればいいものを…残念です。演技に関しては素人ですから、いくらファンだったとはいえ大根演技には鳥肌が立ちます。劇団EXILEは、演技に特化した集団なのでいいと思いますよ。でも、正直TAKAHIROとか三代目の登坂広臣くんとかには、俳優はしてほしくなかったなあと。もっと音楽で高みを目指してほしかったですよね」

ファンだったからこそ、複雑な思いを抱いている人も。

これから映画館に行って『HiGH&LOW THE MOVIE』を観るという人もいるだろうが、感想はどうだろうか?

・合わせて読みたい→EXILEのファン離れが加速中…HIROの決断は間違っていたのか?

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日

対象:全国20代~60代のEXILEを知っている男女1,182名(有効回答数)

http://ift.tt/29RN6mX

2016年07月18日 08時00分 しらべぇ

11

12

続きを読む

293
-
Rates : 0