EXILE軍団が窮地wwwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2ab6Xe8
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/07/25(月) 22:51:15.29 ID:CAP_USER9

ブラック企業報道で波紋を広げている芸能プロダクション・LDHをめぐり、新たな問題が浮上している。LDH所属のEXILEや三代目 J Soul Brothersのイメージが悪化するなか、
レコード会社大手のエイベックス・グループが怒りを露わにしているというのだ。

「LDHとエイベックスは資本関係こそないものの、EXILEや三代目のレコード会社はエイベックス系列のrhythm zone(リズムゾーン)。
また、エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長(51)は、
LDH社長でEXILEのリーダーを務めるHIRO(47)の先輩であり、実質子会社のような扱いとされています。
しかし、エイベックスは上場企業ということもあって、傘下にあるLDHが“ブラック企業”などと報道されると、株価への影響も考えられる。
実際、エイベックス側は今回の報道にかなり迷惑しているようです」(芸能プロ関係者)

EXILEにしろ三代目にしろ、これまではCDのヒットを連発してきたことで、エイベックスにとっても重要な位置付けのグループだったはず。
しかし、“パワハラが横行する企業のグループ”といったイメージは世間に衝撃を与え、大きな話題になった。
エイベックスは、自分達も巻き添えを食うことを恐れているというわけだ。

「あるエイベックス幹部は今回の報道に怒りを隠さず、『あまりこういうことが続くようなら、レコード会社を分けなければならない』と話していました。
いくら資本関係を持たないとはいえ、LDHとエイベックスが手を組んでビジネスを行っていることは、素人目にも分かりますからね」(前出・関係者)

■「芸能界の悪しき慣習では済ませない」

世間的にも、ブラック企業やパワハラは問題視されている。芸能界だからといって、先輩後輩の“なあなあ”で済まされることではなさそうだ。

「芸能界は特殊な世界で、上下関係で乱暴な言葉が飛び交うのも日常茶飯事。
しかしコンプライアンス重視のこのご時世で、LDHの実態を『芸能界では当たり前』で片付けるわけにはいきませんから」(前同)

LDHがこの経営危機を乗り越えるためには、やはり社内態勢をクリーンにすることが必須なのだろう。

http://ift.tt/29UBtdB
2016.07.25 19:05 デイリーニュースオンライン

no title


続きを読む

44
-
Rates : 0