水卜麻美アナが日本テレビを退社する3つの理由

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2adz7oL
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/07/26(火) 19:02:40.24 ID:CAP_USER9

フリーランスとして活躍する女子アナらに、驚きの情報が出ている。

フジテレビの看板アナウンサーだった加藤綾子(31)が、4月に退社して独立したのも束の間、今度は日本テレビで絶大な人気を誇る水卜麻美アナ(29)が退社準備を始めたという。

「後輩アナウンサーの徳島えりか、郡司恭子、岩本乃蒼、尾崎里紗らが活躍し始めたため、日テレも水卜依存体制を見直そうとしているのです。
彼女も来年は30歳の節目を迎えます。彼女は勘がいいため、局の世代交代の動きを察知したんだと思います」(日テレ関係者)

水卜アナの退社独立情報に蜂の巣を突いたような騒ぎになっているのが、現在フリーで活動している女子アナたちだ。

「最近は局も番組制作の体制を見直し、新人アナの育成に力を入れるようになった。ましてやバラエティー番組はお笑いタレントやアイドル、俳優らが進出し寡占状態。
フリーアナは試練の時代になったのです」(芸能事務所関係者)

女子アナの人気ランキングで3年連続トップを誇るなど、日テレの顔として活躍していた水卜アナが、このタイミングで退社独立を決めたことには、前述の世代交代もあるが、男性問題も絡んでいるという。
昨年7月に交際が取り沙汰された『関ジャニ∞』横山裕(35)の存在だ。

「現在、29歳の水卜アナは、来年4月に30歳を迎えます。彼女と横山はまだ密かに付き合っており、フリーになれば、少なくとも水卜アナは日テレに監視されることがなくなる。
世間に横山との交際が再報道されない限りは、なんとかやっていけるようになります。
週刊誌にデート報じられた際に横山が身を挺して水卜アナを庇っていたことで、水卜アナは横山を信じきっている。
一歩間違えば、横山はジャニーズを解雇されていたかもしれなかった。
けれども、横山の努力の結果、水卜アナは『ヒルナンデス』や『有吉ゼミ』などのレギュラー番組からも干されることはなかったのです」(日テレ関係者)

さらに、独立を狙う理由がある。それは収入に対する不満だ。

「現在の水卜アナの年収は900万円弱。時給に換算したら400円にもならない。フリーになれば、加藤のように収入が軽く10倍に膨れ上がる」(前出・芸能事務所関係者)

退社は秒読みだ。

http://ift.tt/2arAy5j
2016年07月25日 22時00分 まいじつ

3

続きを読む

78
-
Rates : 0