中居正広もおもわずおねだり!篠原信一のイベントギャラ

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2bdGppy
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/08/22(月) 20:45:30.91 ID:CAP_USER9

8月17日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、篠原信一が高額ギャラを手にしていることがわかった。

「顔が残念な人SP」で、「顔が残念なことで得したこと」についてトーク。お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が薄毛キャラを生かした
CMやモデルのオファーが殺到していることを打ち明けると、篠原はイベントのオファーが増えたという。

「篠原は柔道のシドニー五輪銀メダリストで、元柔道全日本監督。
身長190センチ、体重100キロ超の巨体にデカ顔とインパクト絶大なうえ、お茶目でしゃべりの才能もあり、気の利いたアドリブも連発することから重宝がられた。
そのうえ『ゲゲゲの鬼太郎』のぬり壁といった妖怪からホラー映画の『貞子』といった幽霊、果ては、
りゅうちぇるをパロった『しのちぇる』といったキャラクターまでやってのける。使い勝手の良さでひくてあまたとなった」(芸能ライター)

イベント出演のギャラについて、MCの中居正広が「いくら入るの、これで5、6万とか?」と質問。
すると、陣内智則が「こういうの、めっちゃ(ギャラが)いいんですよ」と内幕を明かす。斎藤が「僕とかで50(万円)いかないくらい。
でも篠原さんなら3ケタもらってる」と発言。驚く中居を尻目に、3ケタ間違いなしと言わんばかりの大合唱が始まった。

にやにやして発言を保留していた篠原だが、3ケタ確定にたまらず否定するも、中居に「おごってくれや。ラスベガス、遊びに行こうぜ」とおねだりされると、
顔を引きつらせながら、「居酒屋か焼き鳥屋で」と代案を絞り出すのが精いっぱいだった。

「中居はTBSの五輪キャスターをしていた時に篠原と共演して意気投合。
スポーツ特番などで篠原を呼ぶようになった。
当時はゴールデン、プライム帯で推定20万円程度のギャラでした。
ところが意外に視聴率を持っていること、イベントゲストに起用するとマスコミの受けがよく、扱いも大きくなることから次第に引っ張りだこに。
夫人を社長にすえ、自分が専務を務める産廃処理関連会社が絶好調なため、気に入った仕事しか引き受けないこともあり、
希少性を買われてギャラも右肩上がり。まさかこれほど大化けするとは‥‥」(スポーツ紙記者)

リオ五輪でメダルラッシュだったニッポン柔道。篠原には柔道の監督より芸能界のほうが向いていたようだ。

http://ift.tt/2bcQR3R
2016.08.22 17:58 アサ芸プラス

no title

規格外
篠原 信一
幻冬舎
2015-10-22


続きを読む

216
-
Rates : 0