高畑裕太が背負う賠償金額がガチでヤバい(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2bLcGYm 高畑裕太が背負う賠償金額がガチでヤバい(画像あり)

uTzUCI26salaN7Z1471950415_1471950421


1: 2016/08/26(金) 08:23:48.06

前橋市内のホテルにおける女性従業員への強●致傷容疑で逮捕された、俳優の高畑裕太容疑者。この事件の最大の被害者は紛れもなく被害者自身だがそれに次ぐ被害を受けているのが、テレビ局や映画会社でもある。
特に大きな損害を被っているのが日本テレビだ。

逮捕された23日は、4日後に放送を控えた『24時間テレビ』の宣伝のため、同番組の出演者がそれぞれ同局の番組に出演していましたが、そこに高畑容疑者も含まれていたので、日テレは一部番組を差し替えています。
また日テレにとって最も大変なのは、高畑容疑者が出演していた『24時間テレビ』内のスペシャルドラマです。
年に1度の恒例ドラマなので延期することもできず、他の出演者もいるので中止もできません。そのため、メインパーソナリティを務めるNEWSの小山慶一郎をたてて、撮り直しになりました
」(テレビ局関係者)

逮捕されたタイミングが放送まで数日ということもあり、出演シーンのカットではなく、このような対応になったという。

バラエティは出演シーンを切れば済みますが、ドラマは物語上のつながりがあるので単純にカットとはいきません。カットするには相当な時間がかかります。そのため、どちらかと言えば時間のかからない撮り直しになったようです。しかし、これも出演者やスタッフを集め直し、セットも組み直しての撮影となりますので、時間との勝負になっているはずです。通常は前半に持ってくるスペシャルドラマを28日の夜間などに移動させるケースも想定しつつ、頑張っているようです」(同)

現在、超スピードでの撮影のやり直しが行われており、なんとか放送に間に合わせようとしているらしい。 しかし、無事に放送が終わったとしても高畑容疑者には巨額の賠償が待っているという。

「過去には、田代まさしが億単位の損害賠償を背負って今も返済を続けていると言われています。これと同様のことが起こるはずです。日本テレビはドラマの再撮影にかかった費用はすべて高畑容疑者に請求するはずですがおそらく最低でも2,000万円ほどにのぼるでしょう。

http://ift.tt/2bmxas8
2016.08.26 08:00 トカナ

no title

2: 2016/08/26(金) 08:24:16.23 _USER9
また、23日にお蔵入りとなったバラエティ番組も、この放送回の製作費をすべて賠償しなければなりません。こちらは4,000万円から5,000万円程度だと思います」(プロダクション関係者) 

日本テレビ関連だけでも最低6,000万円の損害賠償となるようだが、それだけでは終わらないという。 

今回は映画のロケ中に滞在していたホテルでの事件ですが、当然ながらこの映画への出演もなくなります。映画がどの程度撮影済みだったかにもよりますが、撮り直しなどの措置が取られれば数千万単位の損害賠償となりますし、映画そのものがお蔵入りにでもなれば億単位でしょうね」(同) 

さらに現在放送中のあのドラマも影響を受けている。 

また、高畑容疑者は先日までTBS系のドラマ『仰げば尊し』に出ていましたが、この作品がDVD化される際には出演シーンをカットするか、物語がつながらなければ代役での追加撮影が必要になります。この費用に関しても請求される可能性がありますね。また、ほかのバラエティ番組などにどの程度出演していたかにもよりますが、すでに出演していた作品はすべてカットとなりますので、それぞれの編集費用も請求されると思います」(同) 

ちょうど幅広く活躍したタイミングだっただけに、その損害を与えた範囲も多岐にわたっているようだ。しかし、これらにとどまらず最も大切な損害賠償も待ち構えているという。 

被害者女性への慰謝料です。これも数千万円レベルになるはずです。つまり、高畑容疑者が背負う負債は総額で3億円以上になる見込みです。また、近年同様、今回の『24時間テレビ』はいわゆる“ジャニーズ物件”と呼ばれる案件です。そのため、ジャニーズ事務所へのみそぎの意味合いもあり、今後芸能の仕事を行うことはほぼ不可能でしょう。事務所や親も肩代わりするでしょうが、本人は収入源がない中で支払いが命じられ、相当な負担を強いられるはずです」(同) 

酔った上での行為とはいえ、あまりにも大きな代償となったようだ。

6: 2016/08/26(金) 08:27:05.05
24時間テレビは撮り直しなのがむしろラッキーだった 
仰げば尊しは人気ドラマなのにDVD化は絶望だからな 
2本の映画も公開見えなくなったし 
興行収入考えたら数十億の損失


続きを読む

155
-
Rates : 0