藤原紀香vs上野樹里、明暗の内幕

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1Y0dERU
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 10:43:05.79 ID:CAP_USER9

「同じ結婚でも、明暗くっきり」と芸能関係者の話題を集めている。「明」が藤原紀香(44)&片岡愛之助(44)夫婦、「暗」が上野樹里(30)&バンドマン和田唱(40)夫妻。

 紀香夫妻を結婚前から追いかけ、結婚後も「梨園デビュー」だの「子ども」だのと大騒ぎの芸能マスコミが、樹里に対して注目したのは、樹里の夫の母で料理研究家の平野レミ(69)との嫁姑バトルくらい。芸能人の結婚で恒例となっている記者会見も開かずじまいなのである。本人たちにソノ気がないのかも知れないが、そればかりが理由じゃないようで……。

「記者会見のみならず、披露宴の中継もナシ。実際のところ、今の女優の披露宴中継は90%以上、OKが出ないのですが、それでもTVマンは1%でも可能性があれば奇跡を信じて、取材を打診するのです。ところが上野に関しては、その打診もしていない。TV界のスタッフたちの間で彼女は『珍獣』と呼ばれ、敬遠されている。その言動に振り回され、悩まされてきたからです。その恨み、嫌悪感もあって、カメラに映したくない、こっちから願い下げだ、というのです」(事情通)

 一方の紀香も、結婚会見を開いた直後は「1回目(相手は陣内智則)の結婚で中継までしておいて、よくまたできたもの」といった声が芸能界やネットで多数上がり、必ずしも好意的な受け止められ方はしていなかった。さらにこの秋、9月に帝国ホテルに約700人を呼び、総額5億円の披露宴を大々的に開くことが明らかになり、世間やマスコミの反応が注目されたが、これがすこぶる好意的だというのだ。

「どれほど叩かれようと、煙たがられようと、わが道を行くというような開き直り、腹の据わり方が、お茶の間で見ている20~50代の女性たちの共感を集め始めたようなんです。芸能マスコミとしても、彼女はザッツ芸能人といいますか、こちらの求める映像やコメントを十分理解しているし、勘所をはずさない。記者やスタッフに対する対応も丁寧で、温かい心配りをしてくれることも。上野とは百八十度違いますよ」と、ワイドショー関係者は言っている。

 芸能関係者によると、紀香披露宴には民放各局から中継の打診が寄せられているという。

「披露宴中継権料は最低でも1億円は下らない。競合になれば、最終的には3億円以上になるかもしれません」(関係者)

 こうした明暗を分けたのは、日ごろの人との接し方、仕事ぶり。これはサラリーマンの参考になるかもしれない。

http://ift.tt/22Gcg83

1

続きを読む

86
-
Rates : 0