元極楽とんぼ『山本圭壱』の復帰が絶望的な状況に…(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/1tabFj8 元極楽とんぼ『山本圭壱』の復帰が絶望的な状況に…(画像あり)

AOCIwCce9D6xB0D1465123085_1465123091

1: 2016/06/05(日) 16:25:06.66 

極楽とんぼの山本圭壱がTwitterの利用を開始し、本格的に芸能活動を再始動する動きをみせている。山本が先月24日、Twitterアカウント(@yama_gokuraku)を開設したところ、親交がある芸能人たちは次々とフォロー。田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「『成るようにしか成らん』 山本圭壱さんの言葉です… この言葉に何度も助けられました」と写真付きでアカウント名まで記載するなど、バックアップは十分なようだ。

山本といえば2006年に未成年少女への暴行事件を起こし芸能界を引退し、その後はサーフインストラクターをする姿や自身もファンである広島カープのキャンプに現れ選手と交流するなど、たびたび話題になっていた。謹慎中の山本を知る関係者は語る。

 
未成年への暴行ということで、これまでキー局はもちろん地方局も山本さんを起用することは避けていました。しかし、地道な努力ともともとの人柄から、手を差し伸べてくれる人が複数人いたのです。しかし、事件内容にもまだ批判があるのに加え、現在のテレビの主要な視聴者層が50代以上の女性だという現実を踏まえると、完全復帰は厳しいのが実情です。特にキー局番組への復帰は難しく、最近では業界関係者が山本本人に『地方局でがんばるしかない』とアドバイスしているようです」 
復帰を目指し昨年1月19日には下北沢駅前劇場で行われたお笑いライブで8年半ぶりに芸能活動を再開するも、以降は完全復帰を思わせる活躍を見せられず。Twitterでは何かの素材のため撮影をする姿が動画でアップされていたが、テレビで山本を見るにはまだ時間がかかりそうだ。
(文=編集部) 

山本圭壱



山本 圭壱(やまもと けいいち、本名:山本 圭一〔読み同じ〕、1968年2月23 – )は、日本の元お笑いタレント・俳優・野球選手。かつて吉本興業東京(現・よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)に所属し、お笑いコンビ極楽とんぼの主にボケの担当をしていた。当時の相方は加藤浩次。

不祥事、吉本興業との契約解除


2006年7月17日、7月16日深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が被害届を北海道警察函館西署に提出した。山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告された。7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。関係者の皆様・ファンの皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしました。ここに深くお詫び申し上げますとともに、経緯をご報告いたします。なお、事実関係の詳細につきましては、捜査に支障が生じるおそれ、関係者のプライバシー侵害のおそれがあるところでもあり、ご容赦いただきたいと思います。」とのコメントを発表した。

912e3a69

山本圭壱
– Wikipedia


http://ift.tt/1VYBdcQ

3: 2016/06/05(日) 16:27:22.81
地方局ならOK
舐められたもんだな地方

235: 2016/06/05(日) 18:26:34.58

>>3

地方局も使わん



続きを読む

36
-
Rates : 0