【速報】能年玲奈が独立wwwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1TA3q89
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 08:23:06.08 ID:CAP_USER9

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演し、人気を博した女優能年玲奈(22)が、所属するレプロエンタテインメントから独立することが23日、決定的となった。今年6月いっぱいで切れる契約について、事務所からの延長の打診に応じず、没交渉になっていることが分かった。

 能年は長年、演技指導を受けてきた演出家の女性と個人事務所を設立した。時期は15年1月と報じられている。レプロに無断だったことから、トラブルに発展していた。レプロは日刊スポーツの取材に「ノーコメント」としているが、関係者によると能年側は、事務所側が映画やドラマの出演作の打ち合わせや契約交渉の場を設けても応じなくなったという。

 レプロ側は最後まで契約延長をあきらめていないが、能年側は既に独立の意思を固めたと思われる。昨年12月28日、都内で開かれた日刊スポーツ映画大賞の授賞式にプレゼンターとして出席したのが、公の場に出てきた最後だった。今年1月には、生命保険会社のCMも終了し、露出が完全になくなっていた。

 関係者によると能年は現在、都内で演出家と同居している。ブログにはクラシックバレエを始めたことや、「あまちゃん」で母子役で共演した小泉今日子の舞台を見に行ったことなどをつづっている。女優業の継続を目指すとみられるが、事務所設立をめぐる不義理もあり、いばらの道が待っていることは間違いなさそうだ。

<能年騒動の経緯>

◆14年6月 レプロとの契約を2年延長。

◆同12月 映画「ホットロード」で日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。主演映画「海月姫」公開。これが現時点で最後の出演作。

◆15年4月 一部で、能年が同年1月、所属事務所に無断で個人事務所を設立したと報じられる。

◆同9月 TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内の「GIRLS LOCKS!」パーソナリティーを卒業。

◆同12月 日刊スポーツ映画大賞授賞式にプレゼンターとして出席。

◆16年1月 出演する生命保険会社のCMが放送終了。

◆同5月 「あまちゃん」で共演した小泉今日子の舞台を観劇したとブログに投稿。

日刊スポーツ 5月24日 7時57分配信
http://ift.tt/1TA1yfv

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

186
-
Rates : 0