【ブログ】小林麻央「ごめんね。病気になっちゃった妻で」

GOSSIP速報 http://ift.tt/2cJRBM9
【ブログ】小林麻央「ごめんね。病気になっちゃった妻で」

21280d71

1: 2016/09/23(金) 20:10:08.03 

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中の小林麻央(34)が9月23日、自身のブログでがん告知を受けた際の心境を明かした。

これまで麻央はブログで現在の闘病生活のことに加え、がん発見につながった人間ドッグや検査のことなど、過去を振返った記事を投稿。過去を振り返る記事には番号をふり、順にこれまでの経緯を明かしていた。

22日には「17 たらればは無し」という題の記事を投稿。がん告知を受けた当時の心境を次のように綴っている。
癌の告知を受けて、それを受け入れたとき、ほっとした自分もいた。その1年半の間はとにかく身体が怠くて怠くて1日1日が精一杯だったのだ。『癌になるくらいの身体だったんだ』と思ったとき、その間の自分を初めて分かってあげられて、受け入れられて、どこか、ほっとしたのだった。

翌23日には「18 家族からの着信」というタイトルの記事を投稿。告知を受けている最中の心境を明かした。 <心配して結果の報告を待っている家族から着信が入ってきていた。特に、主人からの着信回数は半端ない。まだ、告知中だよ~。冷静に先生の話を聞いていたのに、かばんの中で鳴り続ける携帯のバイブレーションに、急に泣きそうになる。

そして、心配する家族への思いをこうつづった。 <家族は悲しむだろうな。。。ごめんね。病気になっちゃった妻で。病気になっちゃった娘で。病気になっちゃった妹で。きっと、病気になって、皆が一番に思う言葉かもしれない。『ごめんなさい。。。』

当時の悲痛な思いが伝わる投稿に、ブログの読者からは「その時の気持ちを思うと言葉が出ない……」「最後の『ごめんなさい』の文つらいよ…」などのコメントが相次いだ。

 なかには同じくがんと闘う人から「そうなんだよな…ごめん、ごめんって何度も思った」「やっぱり私も母にごめんねって泣きながら報告したなぁ」と、その思いに共感するコメントも寄せられている。

http://ift.tt/2d7e8WM

小林 麻央


小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日)は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。

概要


姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。麻耶同様にいくつかのファンサイトがあり、その中で自分自身のプライベート写真、プリクラ等を公開した。『恋のから騒ぎ』で刺激を受け、その後「人前でキレイに話してみたい、いろんな人に会いたい」という夢を抱き、番組卒業後アナウンススクールに通い始めた。アナウンサー試験を受けるか悩んでいるときに、セント・フォースに声をかけられた。こうした経緯をフジテレビクラブ・マガジン『アビアド』の記事で公開している。セント・フォースに入った理由は、憧れの吉田恵が所属していたことが大きいと語っていた

a

小林 麻央 – Wikipedia

http://ift.tt/1VYBdcQ

61: 2016/09/23(金) 20:42:03.90

>>1 
先ずは病気のママでごめんねだろ

120: 2016/09/23(金) 21:10:08.58
>>1 
命の期限迫ったらこういう事も言いたくなるんだろう 
ベットの上でブログ更新することが息抜きになってるんじゃない?これぐらい許してあげてよ

497: 2016/09/24(土) 01:15:52.81
>>1 
タイトルだけでも明るくできないかなぁ 
内容読まなくてもスレタイだけで暗くなる


続きを読む

141
-
Rates : 0