土田晃之が衝撃告白「もうサッカーに興味ない」(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/1Xam622 土田晃之が衝撃告白「もうサッカーに興味ない」(画像あり)

SMumFvaGAVUU_uD1465385440_1465385447

1: 2016/06/08(水) 19:06:34.92 

6月5日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)にて、お笑い芸人の土田晃之(43)がかねてより好きだと公言してきたサッカーについて「もう興味ないんだよね」と発言。このことがネット上で話題になり「その程度の熱量かよ」「叩かれ過ぎて嫌になっちゃった?」と批判を受けている。

番組内で土田は「今の選手のこと知らない」と大胆告白。80年代90年代のサッカー事情についてはまだ得意としながらも「サッカーに興味が失せてきた」「最初は好きで仕事にも繋がってたけど、途中から『サッカーは吉本興業が全部押さえてるな』となるわけよ

矢部さんが(テレビ朝日で)『やべっちFC』をやっていたし、TBSは加藤浩次さんがやってるし、日テレはタカトシがやったりとかしてて。フジテレビも、ピースがちょっと前までやったりしていて」と愚痴を漏らしていた。

土田はこれまでに『アメトーーク』(テレビ朝日系)などの番組で豊富なサッカー知識を披露してきたのですが、サッカーファンからは不評。特にスペインの超有名選手“イニエスタ”のことを“イエニスタ”と放送中に何度も呼び間違えていたのは伝説級のネタとして語り継がれています。そのため『ニワカ』『字でしかサッカーを見ていない証拠』とよく叩かれていたのですが、今回も『仕事に繋がらないから興味無くなった』ではニワカと叩かれても否定できませんよね」(芸能誌記者)

土田の今回の発言には、世間からも「そんなんでサッカー興味なくなるのかよ」「ビジネスサッカー好きとか一番ないわ」「俺が一番嫌いなタイプだ、ガッカリだわ」「もともとこいつはニワカだからな」と落胆する声が多数あがっている。「吉本に仕事を取られたから」と言い訳するのではなく、まずは自身のサッカー愛の不足を振り返るべき?

2016.06.08 13:00 | 日刊大衆
http://ift.tt/1UedJ3e

土田晃之



土田 晃之(つちだ てるゆき、1972年9月1日 – )は、日本のお笑い芸人である。東京都練馬区生まれ、埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)出身。太田プロダクション所属。
血液型はAB型。身長183cm、体重75kg。大宮市立大砂土中学校(現:さいたま市立大砂土中学校)、埼玉工業大学深谷高等学校(現:正智深谷高等学校)卒業。

略歴


東京アナウンス学院に在籍していた時代に対馬盛浩と出会い、「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成した。コンビ結成後の初舞台のライブが思いのほか好評だったこともあって、自信満々になり「ダウンタウン? 2年で抜いてやるよ!」と豪語した。
『GAHAHA王国』『タモリのボキャブラ天国』などのお笑い番組やライブに出演したが、1999年に『ボキャブラ天国』が終了して収入が激減した結果、2001年に対馬が廃業を決意し、コンビ解散となった。それまで「コントがウケなかったら相方の責任にしていた」が、ピン芸人として自立することになった。ピン芸人になってからはプライドを捨て、それまで馬鹿にしていたリポーターの仕事も請け負った。『銭形金太郎』でレギュラーになり、リポーターの依頼が増えた。しかし、仕事をこなすうちにストレスのかかるロケが続くようになり、1年に3回、十二指腸潰瘍を患った。仕事は続けたが、何度も再発したためにリポーターの仕事はすべて辞め、『踊る!さんま御殿!!』の仕事をきっかけに「雛壇芸人」としての仕事をこなすようになった。その後、大勢のタレントが集まって出演者同士の会話をメインにしたトーク番組がテレビ業界で増えたため、雛壇芸人としての仕事が急増した。

2014-12-12-dime-07

土田晃之
– Wikipedia


http://ift.tt/1VYBdcQ

2: 2016/06/08(水) 19:07:16.62
ニワカ

3: 2016/06/08(水) 19:07:35.67
イエニスタを馬鹿にしてごめんな



続きを読む

56
-
Rates : 0