【画像】松井玲奈、羽生名人と念願の2ショット

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2e2lQDh
1: せふぇかφ ★@\(^o^)/ 2016/10/07(金) 20:49:17.72 ID:CAP_USER9

女優で元SKE48の松井玲奈が、自身のInstagramに棋士・羽生善治氏とのツーショットを公開した。松井といえば熱烈な鉄道ファンとして知られるが、「まさかの将棋ファンとは知らなかった」と驚きの声が寄せられている。
一方で羽生善治氏を「知らない」というフォロワーもおり、「知らない方も多いと思いますが、将棋界の宝です」とフォロワー同士でも今回のツーショットがいかに貴重なものか力説する様子がうかがえた。

9月に放送された『笑神様は突然に… 鉄道BIG4にマツコと東出がやってきた!2時間スペシャル』でも、鉄道BIG4メンバーとして“エヴァ新幹線&瀬戸内高松の旅”ロケに参加した松井玲奈。
すっかり鉄道ファンと世間にも知られるようになったが、彼女が幼い頃に将棋に興味を持ち、“羽生善治氏に憧れていた”というのは初耳だという方も多いだろう。

「誰? この男」というコメントも寄せられている、『松井玲奈 renamatui27 Instagram』に投稿されたツーショット。松井と一緒に写っている男性は“将棋界の歴史上で最強”と言われる羽生善治氏だ。彼が1996年に将棋界初の7タイトル(竜王・名人・棋聖・王位・王座・棋王・王将)を同時に制覇し、2012年には通算タイトル獲得数が歴代1位と、まさに羽生氏の黄金時代が彼女の幼稚園・小学校時代と重なる。
また1996年に羽生氏と結婚した女性が、NHK連続テレビ小説のヒロイン役を務めた清純派女優の畠田理恵だったこともあり、当時はワイドショーや週刊誌が大きく報じたものだ。

フォロワーからは「知らない方も多いと思いますが、将棋界の宝です」「将棋界の巨人と…スゴイ!」と羽生氏を紹介するコメントや、「以前、言っていた憧れの人は羽生さんだったんだね」「なにかに秀でた人に会えるのはラッキー」「羽生さんに会えて良かったね」と松井の願いが叶ったことを喜ぶ声が寄せられている。

http://ift.tt/2d2upIz

renamatui27_161007-300x376


続きを読む

50
-
Rates : 0