フジテレビが『月9男』のキムタクを邪魔者扱いしててワロタ

GOSSIP速報 http://ift.tt/2e3m1gi フジテレビが『月9男』のキムタクを邪魔者扱いしててワロタ


a

1: 2016/10/14(金) 07:35:30.47 

長年続いてきたフジテレビの月曜夜の帯番組が、大きく変わろうとしている。一部メディアが、フジテレビが局の看板ドラマ枠である「月9」を消滅させる可能性があると伝えた。視聴率の低迷により大手スポンサーの撤退が原因のひとつだという。

今後は、Hey! Say! JUMPの山田涼介(23)が主演する『カインとアベル』が放送を控えている。さらに年明けの冬ドラマの主演には、竹野内豊(45)が内定している。

近年の月9はというと、冬ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と、春ドラマ『ラヴソング』は、どちらも月9史上最低視聴率を更新。こういった結果も受けて、月9枠は廃止になるという可能性は大きいというのだ。

そんな中、「月9」枠の最後のドラマは、同枠で多数の人気作の主演を果たし、一大ブームを巻き起こしたSMAPの木村拓哉(43)で締めたいという声が一部で挙がっているという。しかし、現状ではその可能性は低いのだとか。

話題性という点では注目は集まると思います。しかしSMAP騒動の件もあり、現在木村のイメージは完全にマイナス状態です。月9後に放送の『SMAP×SMAP』ですら視聴率に苦戦しています。スポンサーの顔色をうかがうとなると難しい話でしょう」(芸能関係者)

木村は月9において、『ロングバケーション』、『HERO』、『プライド』などに出演し、高視聴率を叩き出してきた。ただ、世間を大きく騒がせた解散騒動で人気は底辺まで落ちている。実際に、木村を起用して被害を被るという問題が出てきているのだとか。

■ドラマ問題はジャニーズ全体に発展か

木村は既に、TBS系で来年1月スタートの新ドラマの主演が決定済み。しかし、肝心なヒロイン役が未だに決まっていないと言われており、制作陣を悩ませている。

木村サイドが提案した共演女優は全てNG、逆に内定しかけた女優は木村サイドがNGを出しているなどと言われています。もはや木村はドラマ界において、完全に腫れもの扱いされています。これまで木村は、SMAPの中でも役者畑でやってきました。しかしこのような状況では、今後苦しい状態に追いやられるのではないでしょか」(前出・関係者)

さらに前出の関係者は、他のジャニーズタレントたちの存在も絡めて問題を指摘する。

木村同様、役者畑のジャニーズの後輩たちが、どんどん台頭していきます。フレッシュさや目新しさを重視すると、若手を起用する事が増えてくるでしょう。嵐のメンバーでさえも、出演番組が多すぎて視聴者も飽き飽きしている。いくら事務所のバックアップがあるからとはいえ、木村が前面に出る機会は減るのではないでしょうか

SMAP解散後は、俳優として活動すると思われていた木村だが、もはやドラマ界において居場所は皆無なのかもしれない。木村にとって、役者としての自身の立ち位置を再考する時期がきているようだ。

http://ift.tt/2dA18pH
2016.10.14 07:05 デイリーニュースオンライン

木村 拓哉


木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 – )は、日本の俳優、歌手、アーティストで、男性グループSMAPのメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。
東京都出身、千葉県千葉市育ち。ジャニーズ事務所所属。
妻は歌手の工藤静香。2児の父

概要


主演する多くのドラマで視聴率30%以上を記録し、高視聴率男とも称される。ドラマに出演する度に視聴率が注目されるが、自身は出演者と視聴率を結びつけることや視聴率を面白がることについて懐疑的な意を示している。
ドラマ撮影の際は、自身の台詞や共演者の台詞、動き方を記憶して撮影に臨んでいる。「セットに台本を持ち込まない」と決めているが、これは田村正和が手本となっている

default_0ba26e00c4665ac1d3c03aaafb74a63e

木村 拓哉 – Wikipedia

http://ift.tt/1VYBdcQ

2: 2016/10/14(金) 07:37:50.18

要約粛正されるのかドノ番組もジャニが(感涙)

17: 2016/10/14(金) 07:53:02.08
>>2 
20年前から思ってたwバラエティはまだしもドラマは実力ある若手を出してくれとな

3: 2016/10/14(金) 07:39:10.89
いらんな 
本職使え

4: 2016/10/14(金) 07:39:27.08
キムタクが役者って何のギャグだよ。


続きを読む

138
-
Rates : 0