【衝撃】西山茉希「エラ除去」を告白wwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2e3Xg3e
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 21:21:24.61 ID:CAP_USER9

10月13日、西山茉希が「人生の天敵・エラ」退治のために自身のInstagramで小顔矯正の施術動画をアップした。
自他ともに認めるというこの天敵に立ち向かうために西山は「小顔科学研究所」を訪れ、「1cmものエラ除去に成功」したという。
専用の測定器で測り、顔面の横幅が短くなったことを知った西山は喜びの表情を浮かべており、Instagramでは「#減ったことにもビックリだけど #元の幅にも恐ろしさを感じる
#目の前で起こる変化 #小顔をつくってくれる場所 #諦めないでいいのね #小顔科学研究所」と小顔科学研究所を大絶賛。
さらに「ありがとう先生。1センチでも嬉しすぎた」と感謝の言葉をつづっている。

西山のInstagramにはもちろん、この施術を行った「小顔科学研究所」にも興味を示すコメントが多数届いた。
ここで気になるのは、この流れには宣伝臭さがプンプンすること。そこで「小顔科学研究所」の公式サイトをのぞいてみた。

するとサイト内にはご丁寧に「有名人ご来店情報」なるものがあり、そこには尾野真千子、山田優、安田美沙子、元AKB48の前田敦子、
同じく川栄李奈、岸明日香、今野杏南などの女性芸能人に加え、脅威の小顔でお馴染みのメンズたち・窪塚洋介、山本裕典、いしだ壱成などの男性芸能人の名前も掲載されている。
積極的に芸能人を使ってPRしているようだ。ネット上では2013年ごろから菜々緒や、西山が小顔矯正の施術に通っていることが話題になり、
「菜々緒が通ってるとこってどこ?」「芸能人は宣伝して金でも貰ってるのかな? なんであんなに取り上げられるんだろう」と興味関心を向ける声や、
反対に「小顔整体なんかインチキに決まってるだろ。よく信じるなあ」「科学的に考えて小顔になるわけないだろ」「一瞬小顔になってすぐに戻るよ」と、効果を疑う声が上がっている。

確かに2013年ごろから西山が小顔矯正をしているのなら、今回「1cm減った!」と騒いでるのは不自然。今までの3年間はなんだったのか
。毎回少しずつでも本当に減るのなら、とっくに小顔矯正なんてしなくてもよくなっているはずだが。

もっと言うならばそもそもエラ=欠点だと決めつけるような風潮にも疑問がある。
エラが特徴的な美人といえば、これまでは栗山千明の名前が真っ先にあがって“いた”。
だが、2014年春あたりから、彼女の輪郭は激変した。最近の姿を見るとかつてのエラ美人の面影はなく、没個性化を嘆くファンは多い。

しかし、本人がコンプレックスに感じているならば、それはいくら周りが「そのままで美しい」と諭しても意味をなさない。コンプレックスを解消することで、
ヘアメイクやオシャレを楽しみ人生がより良い方向に開けることがある。

前田敦子もAKB48のセンター時代はエラの張った輪郭が印象的であったが、今はすっかりシャープに。
そして、かつてのようにサイドの髪の毛で輪郭を覆い隠すヘアスタイル(通称・触覚ヘアー)を止め、髪を耳にかけたり、結いあげて輪郭をあらわにするスタイルでカメラの前に登場することが増えた。
前田は「小顔科学研究所」を訪れたことをTwitterで報告しており、「変わり過ぎて叫んじゃった!笑 本当にありがとうございました」と綴っていた。
彼女の変貌が本当に小顔矯正によるものだとするならば、それは確かに叫ぶほどの驚きである。
いずれにしろ、いつまでも「AKBのあっちゃん」ではいられないのだから、コンプレックスを触覚ヘアーで隠すのではなく、解消することを選んだのは英断といえるだろう。

http://ift.tt/2eeqZnY
2016.10.17 18:00 messy / メッシー

no title

続きを読む

65
-
Rates : 0