内村光良が桑田佳祐との秘話「男泣きしました」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2f3wWrz
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 00:27:08.29 ID:CAP_USER9

 ウッチャンナンチャンの内村光良が21日、フジテレビ系音楽番組「Love music」(金曜、後11・30)に出演。自身が原作、脚本、監督を務め、Hey!Say!JUMPの知念侑李とW主演する映画「金メダル男」の主題歌「君への手紙」(11月23日発売)を書き下ろした桑田佳祐に「男泣きした」ことを明かした。

 映画は内村の1人舞台がベースになった作品。中学2年の時にサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」(78年)をテレビで見て、衝撃を受け、大ファンになった内村は、エンドロールに流れる主題歌を桑田に手がけてもらいたくて、舞台のDVDと映画のラフな映像に、思いをしたためた長文の「ファンレター」のような手紙を添えて、「ダメもと」で送った。

 手紙の内容について「主人公を応援してくださる、最後に花を添えてくださるのは、桑田さんしかいません。そりゃもう、熱烈なファンレターです」と照れ笑いで明かした。

全文はソースで
http://ift.tt/2f3vMMy

2


続きを読む

140
-
Rates : 0