草なぎ剛にフジテレビが大失態wwwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2dy19OQ
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 07:19:48.55 ID:CAP_USER9

SMAPの草なぎ剛(42)が、来年1月スタートの連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。
SMAPは年内での解散が決定しているため、草なぎ剛にとってはソロ転向後、初の大仕事となる。

幸先良いニュースにファンが色めき立つ一方、ドラマを放送するフジテレビが“大失態”をやらかしてしまった。

情報解禁日の10月21日、フジの情報番組『めざましテレビアクア』や『めざましテレビ』ではスポーツ紙の記事をもとに、草なぎのドラマ情報を紹介。
しかし、『めざましテレビ アクア』では「元SMAP」の見出しがついた『日刊スポーツ』の記事を画面上に大きく映し出しており、番組を見ていたSMAPファンは不快感を抱いたようだ。

「さらにその後の『めざましテレビ』でも、軽部真一アナウンサー(54)が、『サンケイスポーツ』の記事を参照しつつ、『元SMAPとしての初仕事となります』とコメント。
しかし、『日刊スポーツ』とは異なり、同紙には“元SMAP”の表記がなかったことから、一連の報じ方には『悪意を感じる』
『ファンや視聴者への配慮がない』と、ひんしゅくを買ってしまいました。
『めざましテレビ』のTwitterアカウントに謝罪と訂正を求めるファンも出るなど、大炎上しています」(ジャニーズに詳しいライター)

■フジテレビ編成がSMAPに対して抱く怒り

たしかに、草なぎのドラマが放送される来年には解散する予定のため、「元SMAP」という表現は間違いではない。
しかし、SMAPの活動が続いているにも関わらず、「元SMAP」を強調するかのように取り上げたフジテレビに、ファンが激怒するのも無理はない。
SMAPとフジテレビといえば、『SMAP×SMAP』をはじめ長きに渡って良好な関係を築いているはずだが……。

「フジ側としては、放送開始から20周年を迎えた『スマスマ』を盛り上げるつもりでいたのに、8月になっていきなり“解散”が決まってしまったワケです。
『スマスマ』は早急に『年内で終了』という判断を下しましたが、次枠の調整はそう簡単にいくものではなく、編成サイドはSMAPに対して怒りを覚えているとか。
『めざまし』が「元SMAP」を押し出したのは意図的かどうか分かりませんが、嫌がらせのような伝え方は疑問に感じますね」(テレビ局関係者)

開始前から思わぬ争いに巻き込まれてしまった『嘘の戦争』だが、撮影は11月中旬に海外でクランクインする予定という。
フジの視聴率が低迷している中、草なぎが救世主となるだろうか?

http://ift.tt/2dxmF6k
2016.10.23 07:05 デイリーニュースオンライン

11

「連続ドラマシリーズ スペシャリスト」<Blu-ray BOX>
草彅剛
TCエンタテインメント
2016-08-26


続きを読む

243
-
Rates : 0