指原莉乃が渡辺麻友の敵発言に「絶対許さない!」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1XLIy2a
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 05:37:20.65 ID:CAP_USER9

6月18日に新潟で行われるAKB選抜総選挙で、史上初の連覇がかかる指原莉乃(23)と、渡辺麻友(22)の間に激しい争いが起こっている。

きっかけは、6月1日に都内で行われた『AKB48選抜総選挙ミュージアム』のオープンイベントで出来事だ。

「イベントで渡辺が、『さっしーは全メンバーの敵』と言いきったのです。
最初は冗談かなと思ったのですが、渡辺は本気で指原のことを嫌っているだけに、本音で言ったようです。
その後、指原は周囲に『まゆゆのあの発言だけは許せない。私を悪者にして何が楽しいのかな』と目を潤ませて語っていたようです。
本気の争いが起きた瞬間でした」(AKB関係者)

渡辺が指原のことを本気で嫌悪しているというのは有名な話だ。
昨年の総選挙直後に放送されたドキュメント番組『情熱大陸』(TBS系)で、
正統派アイドルとしてこれまでやってきた渡辺は「真面目な子が損をするような世界」とAKBのことを批判した。
この発言は、過去に恋愛スキャンダルを起こし、本来ならクビになっている指原が、AKBのトップとして芸能活動を続けていることへの批判といわれている。

「渡辺は、5月初めに行われたAKBの握手会イベントで、複数のファンから来年の総選挙に出馬するか聞かれ、『絶対出ない!』と答えた。
このことが、ファンのツイッターで暴露され、ちょっとした騒ぎになりました。
実際に、渡辺はすでにAKB運営側に卒業の意向を伝えており、慰留されている状態。
あとは時期の調整をしているだけなのです。そんな渡辺が、今回は本気で指原の批判を始めた。選挙にどう影響するか見守りたいです」(同)

渡辺が指原が敵だと発言をした1日の夜に、AKB総選挙の速報順位が発表された。中間発表では1位が渡辺で、2位は指原だった。

「渡辺は中間発表の直後に『1位しか見えない。絶対1位!』と指原を意識したコメントを出している。
最終結果で速報の順位から変動することはあるが、今回の中間発表では渡辺が優位であることが判明した。
いずれにせよ、今年の総選挙は、指原が連覇を達成するか、渡辺が1位に返り咲くかがテーマになりそう」(芸能記者)

見どころがあまりないと酷評されている今回の総選挙だが、指原と渡辺の対決に的を絞るとなかなか面白い。

http://ift.tt/24B8c8m
2016年6月8日(水)11時30分配信 まいじつ

no title

続きを読む

50
-
Rates : 0