高木美保さんが高樹沙耶容疑者と間違えられててワロタ(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2f4ltIP 高木美保さんが高樹沙耶容疑者と間違えられててワロタ(画像あり)

wz8usJdfuM1JCce1477396094_1477396101

1: 2016/10/25(火) 17:15:49.69 

厚労省関東信越厚生局麻薬取締部が25日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)を逮捕した。これを受けて、この日放送された人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)再放送(後3・55)の内容が変更となるなど、高樹容疑者逮捕の余波が広がっているが、女優、高木美保(54)も思わぬ形で“余波”に巻き込まれてしまった。

この日、高樹容疑者逮捕の一報が流れると、ネット上もこの話題で持ち切りとなり、ツイッターやYahoo!などで「高樹沙耶」「医療大麻」「高樹沙耶容疑者」「ナチュラリスト」「大麻逮捕」など、高樹容疑者に関するものが次々と話題のキーワード入り。そんな中、なぜか「高木美保」も話題のキーワードに入った。

これは高木と高樹容疑者の名前が似ており、勘違いする人が続出しているためで、実際「高樹沙耶意外だなぁと思って報道見たら、高木美保と勘違いしてた」「高樹沙耶と高木美保ってよく間違える」などのツイートも散見された。

中には「どちらも”たかぎ”ですらっとした美人女優で今は田舎生活していて”ナチュラリスト”を名乗っているからなー」と分析する意見や、「高木美保と花巻東がとばっちりを受けている」と同日、野球部員のいじめ動画が流出したことが分かった岩手県花巻市の県立花巻南高校に名前が似ている“とばっちり仲間”を指摘する声もあった。

サンケイスポーツ 10月25日 16時32分配信
no title
http://ift.tt/2eqGLky

高木美保



高木美保(たかぎ みほ、1962年7月29日 – )は、日本の女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント。東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち。

来歴


1984年、『Wの悲劇』への出演で女優デビューする。写真選考では1、2歳の年齢制限のために落選したが、たまたま書類を見た監督の澤井信一郎が気の強そうな写真を気に入り、実際に会ってみると口跡(声色・言い回し)が良いので合格になった。そして、そのまま『華の嵐』『夏の嵐』など、「嵐シリーズ(グランドロマン)」に主演して一気に注目を浴びた。
しかし、「出来たお嬢様像」と自分の性格との世間とのギャップに悩み「女優業は自分に合わない」と痛感し、活躍の舞台をバラエティー番組やテレビコメンテーターへ移した。そのきっかけとして、島田紳助の番組に出演したことが関わっていて、島田を「恩人である」と語っている(『行列のできる法律相談所』内のトーク)。
1998年11月、パニック障害の治療を兼ねて、栃木県那須塩原市に移住した。タレント活動を行いながら農業を営み、農業体験をまとめたエッセー集も執筆している。
2007年12月、NHK土曜ドラマ『ひとがた流し』で11年ぶりに女優に復帰した。本人は「テンションが上がった。ちょっとずつ、やっていこうかな」と前向きになったことを語る。
2009年夏、1歳年上で中国国籍の男性と入籍した。

20130816225312

高木美保
– Wikipedia


http://ift.tt/1VYBdcQ

高樹 沙耶


益戸 育江(ますど いくえ、 1963年8月21日 – )は、日本の女優、作詞家。旧芸名は高樹 沙耶(たかぎ さや)。静岡県浜松市中区出身。実家は、浜松市中区で「すずき布団店」を経営している。私立誠心高等学校(浜松開誠館高等学校)を中退後、東京都立青山高等学校に編入・卒業。中学(浜松市立北部中学校)の先輩に歌手のキーボー、後輩にオートレース選手の長谷晴久、女優の鈴木砂羽がいる

概要


高校時代に原田真二のコンサートを観て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思ったのが芸能界を目指したきっかけ。17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。

a

高樹 沙耶 – Wikipedia

http://ift.tt/1VYBdcQ

3: 2016/10/25(火) 17:16:40.96
マジかよ
高樹澪最低だな

5: 2016/10/25(火) 17:16:51.67
日頃の言ってること聞いてたらおんなじようなもんじゃねーか



続きを読む

166
-
Rates : 0