高橋みなみ「いじめと真正面から向き向う!」

GOSSIP速報 http://ift.tt/2eOYoVI 高橋みなみ「いじめと真正面から向き向う!」


a

1: 2016/10/26(水) 06:26:19.57 

高橋みなみがMCを務め、NHK Eテレで放送中の「いじめをノックアウト」(毎週金曜朝9:50-10:00)の生放送拡大版「いじめをノックアウト スペシャル」が、10月29日(土)の夜7時より放送される。「いじめをノックアウト」は、全国の視聴者から届くいじめに関する本音に耳を傾け、「いじめを少しでも減らす」ためのヒントを探る番組。

今回は「たかみなプロデュース!いじめについてホンネで“かたり場”」と題し、高橋と現役の中高校生たち、親、先生が、普段学校や家では話せないようないじめに関する本音を語り合う。

「ちょっとした悪口や無視まで“いじめ”っておかしくない?」と物申す高校生や「いじめ根絶集会って本当に意味あるの?」と問う中学生、「子どものいじめ、どこまで介入していいの?」と悩む親まで、さまざまなケースを紹介する。

また、番組初の試みとなる「“視聴者を巻き込んでヒントを探る”~高橋みなみと双方向で激論~」では、全国の視聴者から「いじめ、減らせるか?減らせないか?」というテーマで、“本音投票”を募集。

事前収録した“かたり場”を見ながら、高橋は吉木りさ、流れ星、野々村真と共にいじめを少しでも減らす妙案を探り出す。

http://ift.tt/2dUCwdP

高橋 みなみ


高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日)は、日本のアイドル、歌手である。女性アイドルグループであるAKB48チームAの元メンバーで、AKB48グループの総監督を務めた。愛称はたかみな、総監督。

概要


AKB48の主力メンバーの一人。チームAキャプテンを務めていた時からAKB48のイベント、記者会見等においてグループ全体を代表して挨拶やコメントをする場合は大抵において高橋がその役目を負っており、現在はAKB48グループ総監督というポジションに就いたこともあって、名実ともにAKB48全体のリーダーとされている。イベントにおける運営担当者との打ち合わせや、時にはイベント用のロゴデザインなどもメンバーを代表して行う。秋元康も「高橋はAKB48の顔」「AKB48とは高橋みなみの事である」と公言しており、本人との対談でも「いい子だから」AKB48メンバー内で唯一「説教した事(が)ない」、「たかみなを嫌いって言う人はいないからね、スタッフでも」、「48人姉妹の長女」と発言するほど全幅の信頼を置いており、高橋自身も、AKB48を「ファミリー」と考えている。このキャラクターはAKB48で鍛えられたものであり、元々「AKB入る前とかは全然ぐうたら」で「どっちかというと不真面目」だったため[、グループ発足当初は、秋元や本人が認めるように、「リーダーシップを取るようなタイプではなかった」。折井あゆみが卒業して公演前の円陣の掛け声をする者がいなくなり、駒谷仁美から、「『どうするか?』ってなった時に、『じゃたかみなやってみなよ』って言われた」ことから、「『誰も引っ張る人がいないんならやってみたいな』っていう気持ちになって」、それ以降リーダーシップを取るようになったという。

A

高橋 みなみ – Wikipedia

http://ift.tt/1VYBdcQ

4: 2016/10/26(水) 06:28:59.54

いじめと言う名の潰し合いでもしなきゃ生き残れない世界の住人が何を仰いますやら

5: 2016/10/26(水) 06:29:03.15
向き向う?

6: 2016/10/26(水) 06:32:29.87
みんなで仲良くなんて無理よ


続きを読む

72
-
Rates : 0