ジャニーズ禁断の家族商法の現在wwwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2eHBi3T
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/25(火) 21:54:11.05 ID:CAP_USER9

近年、ファン心理を食い物にするような「特典商法」と呼ばれるCDなどの複数購入を促す販売方法が非難の的になっている。
一方で、有名芸能人の家族が、ファンを使って金儲けをするという「家族商法」も散見されるという。
ジャニーズ所属タレントの家族の場合はどうだろうか。

■木村拓哉の父はイタリアンを…

「木村拓哉(43)の当時の愛犬の名前からとったイタリアンレストランを、キムタクの両親がオープンしたことがありました。
こちらは開店当初からファンが殺到し、店舗を増やしたものの閉店しました。
ジャニーズに気遣ってか、キムタク家族の店を明言はしていませんでしたが、愛犬の名前で示唆するあたり小賢しいですね(笑)」(ジャニーズに詳しいライター)

SMAPの後継者として名前があがる嵐にも、家族商法がある。 

「ジャニーズでの家族商法といえば、嵐・相葉雅紀(33)の実家が有名です。
相葉の実家が営む『チャイナハウス 桂花楼』が、ネットショップ『LUSDIA WEB』で中華料理店とは全く関係ない女性向けのグッズを販売したことがありました。
相葉ファンが、こぞって購入したことからジャニーズ事務所内でも問題視され、一時期は相葉雅紀のクビの話まで出たことがあったと言われています。
その後、厳しい指導があったのか、2013年にはネットショップは一時閉鎖することにありました」(芸能関係者)

現在、『LUSDIA WEB』は、オリジナル中華だれを販売するなど、中華料理店らしいサイトに生まれ変わっている。

■ブログアクセスにも影響?

中華料理店といえば、NEWS・小山慶一郎(32)の実家も神奈川県で『ラーメン龍太郎』という店を経営している。
そして小山の姉は、人気ブロガーの“みきママ”ではないかと噂されているのだとか。

「昨年、みきママが自身の母親の誕生日を“弟”の家で祝う様子をブログで紹介していたのですが、小山も同時期に自宅で母親の誕生日を祝っており、
その様子が酷似していることから、ファンの間では2人が兄弟ではないかという憶測が飛び交っているんです」(週刊誌記者)

みきママがブログで弟なる存在を登場させるため、小山ファンなどが頻繁にみきママのブログにアクセスし、
検証の糸がかりを探している。これにより、アクセス数を稼ぎ出しているのかもしれない。

「ジャニーズタレントの兄弟の商売人というと、『hifumiyo(ヒフミヨ)』というファッションブランドを立ち上げているのはKinKi Kids・堂本剛(37)の姉と言われています。
1枚1万円以上の高価なTシャツなどを扱っているものの、堂本剛がこのTシャツをテレビの収録などで着用していることから
ファンの間で飛ぶように売れており、億単位の売り上げがあるなんて噂もあります」(アパレル関係者)

さらに堂本の曲『にひ』の歌詞に『ひふみよ かぞえながら~』とあり、こちらも姉のブランド『ヒフミヨ』の宣伝になっているのではないかという、深読みした声もある。

実際にジャニーズタレントの家族側が積極的にタレントの家族であることをアピールする例が少ないのは、やはり事務所が目を光らせているせいだろうか。
しかし熱意が高いのもジャニーズファンの特徴。ヒントがあると見つけ出してくれるのは商売をする側にはオイシイ状態と言えよう。

http://ift.tt/2f2F8Jt
2016.10.25 12:05 デイリーニュースオンライン

images01W5ZBC3

続きを読む

103
-
Rates : 0