EXILEが世界進出の背景にジャニーズの衰退

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2f8F9LK
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/25(火) 22:34:23.74 ID:CAP_USER9

EXILEや三代目J Soul Brothersらが所属する芸能事務所「LDH」が23日、世界進出することを公式ホームページで発表した。

来年元日から現在はLDHの社名を「LDH JAPAN」に変更。米国、欧州、アジアにそれぞれ「LDH USA」、「LDH EUROPE」、「LDH ASIA」を立ち上げるが、
それぞれ拠点となる国や都市は現在検討中。LDHの所属アーティストと現地アーティストとのコラボや世界ツアー開催などを模索していくという。

クリエイティブ・リーダーに就任したHIROは「まだまだ未熟な僕らですが、“ディズニー”や“ユニバーサル”の
ような世界中の人が楽しめるエンターテインメントを生みだせる会社をめざしたいという夢がある」と目標を明かしている。

この壮大のプロジェクトが成功すれば同社は、まさに世界的なエンターテインメント企業に成長。
EXILEや三代目J Soul Brothersも世界的なグループになるはずだが、この背景には、ある事務所の衰退があると分析するのは業界関係者だ。

「これまで男性タレントの育成はほぼジャニーズの独擅場であった。そのため本格的な男性グループはジャニーズ以外、成功したことがない。
しかし、毛色は違うものの、その状態を打破したのがEXLEなど一連のグループ。
そのジャニーズが今、SMAPの解散騒動で、業界内での力が衰えている今、さらにその先に進もうと考えているようだ」

ただ、意気込みとは逆に、「EXILE関連で一定の評価をされているのは、歌とダンスだけ。しかも国内レベル。演技やバラエティなどの力はまったくなし。
失笑しかされていないのが現実」と業界内での厳しい意見もある。

まずは“世界”と言わずに、国内で打倒ジャニーズに専念するのが良策なのかもしれない。

http://ift.tt/2ecoLVM
2016.10.25 21:00 リアルライブ

22


続きを読む

361
-
Rates : 0