能年玲奈にNHKが助けの手wwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2eAQXVa
1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 19:15:59.99 ID:CAP_USER9

 芸名を「のん」に改めた女優、能年玲奈(23)。所属事務所からの独立騒動のあおりで“開店休業”状態のなか、11月12日公開のアニメ映画「この世界の片隅に」で久々に表舞台に姿をみせるも、メディアへの露出もままならない状況だ。そんな「のん」に思わぬ援軍が現れた。

 9月18日、岩手県久慈市の三陸鉄道・久慈駅前の広場に姿を見せたのん。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台にもなった同市だが、台風で大きな被害を受けたことから、支援のために訪れたのだ。

 「地元紙では取り上げられましたが、大手メディアではほとんどスルーされました」とは芸能関係者。「のんにとって久々の話題でもある『この世界の片隅に』も、映画専門のメディア以外ではあまり紹介されていません」と続ける。

 こうした状況を、いまだに解消されていない独立騒動に関連づける声も少なくない。そんな中、のんに助けの手を伸ばしたのが、NHKだった。19日放送の「おはよう日本」でインタビューが放送されたのだ。

 この日の放送では、「この世界の片隅に」が特集され、インタビューに加え、9月の完成披露試写会やアフレコの様子なども流された。

 「クラウドファンディングで国内映画の最高額を集めたことや、戦時中の広島や呉での女性の生きざまなどをクローズアップしたところはNHKらしいですが、ネット上では『NHKに能年が帰ってきた』と歓喜の声が上がったほどです」と芸能サイト編集者。

 ネット上では、「NHKが能年の復帰をバックアップするということか」と期待を寄せる声も書き込まれている。

 「能年は今の朝ドラ好調のきっかけを作った功労者です。声優とはいえ、ひさびさの映画出演だけに『取り上げてあげてほしい』とかつての共演者からもバックアップもあったようです」とNHK関係者。

 少しずつだが、前進しているようだ。

夕刊フジ 10月26日 16時56分配信
http://ift.tt/2fcdmKD
no title

続きを読む

105
-
Rates : 0