ガッキードラマの『逃げ恥現象』が凄まじい事になってる(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2f6m1bV ガッキー主演ドラマの『逃げ恥現象』が凄まじい事になってる(画像あり)


a

1: 2016/11/17(木) 13:48:03.87

高視聴率を記録し続ける、新垣結衣主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ドラマのエンディング曲「恋」に乗せて、新垣らがダンスを披露する「恋ダンス」も話題になるなど、その人気はドラマの内容だけにとどまらない。

そんな中、「逃げ恥」効果を大きく享受している場所がある。静岡県は伊豆市にある温泉宿「宙 SORA 渡月荘金龍」だ。実はこの宿、ドラマの第6話のロケ地として使用された場所。第6話は契約結婚をしている森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が、叔母の提案で“新婚旅行”に出かける、という展開で、その旅行の宿泊先がこの「宙 SORA」なのだ。

こちらでは現在「人気ドラマ『逃げ恥』のロケ地に泊まる!放映記念プラン」というプランが販売されているのだが、これに問い合わせが殺到。このプラン以外にも人気は波及し、11月は平日、土日ともにほとんど予約で埋まってしまっている状態だという。

旅館のスタッフによると、ドラマの撮影は11月1日に行われたが、ドラマの展開に関係するだけに、「当旅館をすぐにロケ地だと明かすことはできなかった」のこと。ドラマの放送日である11月15日に初めてOKが出たため、ここでプランの発売に踏み切ったという。

ドラマの影響は絶大で、放送翌日には、アクセスが殺到して旅館のウェブサイトのサーバーがダウン。外部の旅行サイトなどからも、ネット予約が殺到していた。また、その外部の旅行サイトでもPV(ページビュー)数が急上昇、通常「宙 SORA 」のPVは200程度だったところ、ドラマ放送後には4万、実に200倍のPVを記録したという。スタッフは「これまでも旅番組で紹介された際などに反響はあったのですが、ここまでの反響は創業以来、初めてです」と驚きを隠せない様子だ。

実際、ドラマの撮影で使用したのはロビーや売店、庭園や朝食会場で、部屋は別のものとなるのだそうだが、それでも「ロケ地宿泊プランや、その他のプランでもたくさんご予約をいただいております」とのこと。予約する客は「男女を問わず、ペアでいらっしゃる方がほとんど」だという。朝食や庭の風景、ロビーを通じて「逃げ恥」気分を楽しみたいファンが多いようだ。

ちなみに庭園は1万5000坪にも及ぶ、広大さで、11月から12月上旬くらいまで、紅葉が楽しめるという。旅館には「12月上旬にも、平日であれば若干空きがある」(11月17日現在)とのことなので、ドラマファンはチェックしてみてもいいかもしれない。

初回から毎回視聴率を更新するという、快進撃を続ける「逃げ恥」。これからの放送でも、また話題になるロケ地が登場するかもしれない。(ライター・横田泉)

a

http://ift.tt/2fY8tS4

3: 2016/11/17(木) 13:51:13.34
いろんなとこから金集めたり制作費削減してるんだなというのがよくわかる番組

4: 2016/11/17(木) 13:51:58.21
その内 逃げ恥で撮影された部屋の値段をあげてくるぞw

スポンサーリンク


続きを読む

147
-
Rates : 0