SMAPの現在wwwwwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1Om4Sfx

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 07:24:32.10

解散騒動で芸能ニュースの話題を独占したSMAPが、ジャニーズファミリークラブへ届けられる会報にて、改めて「SMAPは解散しない」と明言したことが話題になっている。

会報ではメンバーそれぞれの現在の心境が告白されており、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生放送謝罪に関して木村拓哉(43)が、「元の状態に戻り、5人5様の覚悟を決めて前に進んでいくため」と謝罪に至った経緯を説明。

中居正広(43)も、「SMAPが多くの人々に支えられていることを改めて実感した」と触れ、「これからもよろしくお願いします」とコメントしている。

メンバー自身の言葉で語られたことにより、SMAPの解散危機は完全に回避されたと安堵する声も多い。

しかし、中にはあくまでも「解散に関してはと」限定的な見方をするファンも多いようだ。

「今回のコメントは、ジャニーズの意向でまとめられていると感じるファンも多いようで、どこか後味の悪いものが残るのも事実です。

SMAPそのものは消滅しないにしても、空中分解の状態は続くままかもしれません」(芸能関係者)

今月4日に中居が自身のラジオ番組にて、「この世で一番怖いものは何か」というリスナーの質問に対し、「目に見えないものは怖い」と意味深な回答をしていたことで、「ジャニーズの目に見えない力が働いていたのでは?」と推測されていた。

■派閥解体の裏で行われる“世代交代”

また今回のSMAP騒動で注目されたのが、ジャニーズ事務所内における「派閥」の問題だ。

ジャニーズ所属のグループは、これまでSMAPの元チーフマネージャーである飯島三智氏(59)のマネジメント参加にあった「飯島派」と、副社長である藤島ジュリー景子氏(49)の管轄下にある「ジュリー派」に別れていた。今回のSMAP騒動でもカギとなったのが、この飯島氏の事務所退社であり、飯島氏が事務所を去った現在、ジャニーズ内では派閥の解体が行われているのではという声もある。

具体的なところでは、これまで飯島派に属していたグループ・Sexy Zoneが、ジュリー派である嵐の櫻井翔(34)が総合司会をつとめる音楽特番への出演するという件だ。

これまでSexy Zoneは、中居が司会を担当していた音楽特番『音楽の日』(TBS系)をメインに出演していた。

そのためこの動きは、ジャニーズ内の垣根を越える画期的な動きと盛り上がるファンも多い。

「Sexy Zoneはここ数年で確実に人気を高めつつあり、ジャニーズとしても今後、力を入れていきたい存在のはず。

それだけに、こういった“新たな試み”を行っているのではないでしょうか」(前出・関係者)

こうした動きが進む中で、飯島派の中心であったSMAPの立場はより苦しくなってきているようだ。

中には嵐の特番がSMAPのレギュラー番組をつぶすのではないかという声や、『音楽の日』での中居司会続投を懸念する見方もあるのだとか。

事務所としては、マネジメントスタイルの変化と同時に、さりげなくSMAPから嵐へと中心グループの世代交代を目論んでいるのかもしれない。

2

images5BPNBDGL

http://ift.tt/21gLTE4

2016.06.13 07:05 デイリーニュースオンライン

続きを読む

67
-
Rates : 0