山本圭壱の吉本復帰はビートたけしのおかげかwwww

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2fNqJMV
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/span> 2016/11/24(木) 16:02:27.22 ID:CAP_USER9

11月20日に吉本興業に10年ぶりに復帰することが発表された極楽とんぼの山本圭壱。
翌日、ツイッターで相方・加藤浩次との写真とともに「極楽とんぼ、一から頑張ります。皆さまよろしくお願いいたします」と心境を語っている。

「東京・恵比寿で行われた全国ライブツアーのファイナル公演で、相方・加藤がファンに報告しました。
復帰はあり得ないと断言していた吉本興業を説得したのは、相方の加藤です。
加藤にとってもこの10年はとても長かったと思いますよ」(スポーツ紙デスク)

そのあたりの心境を加藤をよく知る者はこう語る。

「なにしろ、『スッキリ!!』(日本テレビ系)が始まって3カ月後に山本の事件が起きました。
番組冒頭の号泣会見が加藤のショックの大きさを物語っています。
それまで“切れキャラ”で売ってきた加藤が、本腰入れてMCに打ち込むようになったのは、あれからです。
山本が復帰するまで仕事や生活を守っていこう。その思いで今日までやってきましたから」(事務所関係者)

そうした思いが実を結び、加藤は、「スッキリ!!」を始め多くのレギュラー番組やCMを抱え、
今では吉本興業の中でも明石家さんま、ダウンタウンに次ぐ稼ぎ頭に成長した。

「加藤の発言力は、吉本興業内でも強まっており、相方の復帰を懇願されれば、NOとは言えない状況を作っていました」(前出・事務所関係者)

実は、これにはビートたけしの思わぬアドバイスがあったという。

「加藤が大豪邸を建てた新築祝いに、たけしが乱入した時のこと。
たけしは加藤に対し『お笑い界であるところまで行ったら、好きなことができる』とアドバイス。
加藤はこの言葉を胸にここまで頑張ってきたといいます。
山本の復帰もたけしのアドバイスのおかげかもしれませんね」(前出・スポーツ紙デスク)

こうした加藤の思いを受け止めて、山本には頑張ってほしいものだ。

http://ift.tt/2fuG9bk
2016.11.24 09:59 アサ芸プラス

imagesST2MYZKF

続きを読む

151
-
Rates : 0