太田光がオバマ大統領へ助言!

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1qIF9lQ
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:36:43.97 ID:CAP_USER9

22日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で爆笑問題の太田光が、27日に被爆地・広島を訪れるアメリカのオバマ大統領へアドバイスした。

 伊勢志摩サミット後の27日に被爆地・広島を訪れるアメリカのオバマ大統領。現職の大統領が被爆地を訪れるのは初めてのことで、訪問の際には平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花し、実際に被爆者と面会する予定だという。  

今回の広島訪問で、最も注目されているのが、第二次世界大戦時にアメリカ軍が広島・長崎へ原子力爆弾を投下したことに関する「謝罪」。オバマ大統領は、核兵器削減を世界に訴えかけるようだが、日本への“謝罪”はしないとされている。

 太田は「やっぱりオバマさんがレガシー(政治的遺産)作りをしたいなら、アメリカの大統領としては謝罪をした方がいいですよ」とアドバイス。

 オバマ大統領は、あと1年の任期ということもり、国内外から「レガシー作り」が注目されている。

http://ift.tt/1TDv7Nc

4

続きを読む

154
-
Rates : 0