水トアナ「フリー転身」で、田中みな実とガチンコバトル

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2gE9O2B
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 07:20:27.94 ID:CAP_USER9

大学では同じ英米文学を専攻し、誕生日はわずか4か月違いの才女が2人。激しい火花が散っている理由とは――?

ほんわかポッチャリ・水ト(みうら)麻美アナ(29)と、キュートな小悪魔・田中みな実(30)。対照的な美女アナ2人が現在、バチバチの関係になっているという。

「水トアナのフリー転身が濃厚になってきたんです。日本テレビの看板で、オリコン『好きな女子アナランキング』で3年連続首位に輝いた彼女だけに、以前から事務所からの独立の誘いが絶えなかった。
移籍先として有力なのは、宮根誠司や羽鳥慎一を擁する事務所。日テレ内でしょっちゅう同社社員を見かけるし、羽鳥は日テレの大先輩で水卜は信頼していますからね」(芸能ライター)

昨年の加藤綾子に続き、ミトちゃんも独立という情報に心穏やかでないのが、田中。田中は宮根に口説かれて、14年にTBSを退社。同じ事務所に所属するフリーアナとなっている。
「つまり、水トアナが加入すれば、事務所の取ってきた仕事を2人で奪い合うことになるんです」(前同)

女子アナ評論家の高島恒雄氏も、こう言う。「水トと田中はキャラこそ180度違いますが、育った畑は同じ。
どちらもカトパンのように朝の帯番組を担当したことがなく、報道のイメージもない。
昼の情報番組やバラエティでのしあがってきましたから、水トがフリーになった場合、ライバルはカトパンではなく田中です」

確かに、関わっている番組もソックリだ。たとえば、有吉弘行の冠番組『有吉ゼミ』(日テレ系)でMCを務めるのは水ト。
TBSの『有吉ジャポン』では田中がMC担当。「正直、有吉との絡みは水トのほうが上手い。
水トの一番の魅力はイジられたときのリアクションの良さ。ゆえに、毒舌キャラの有吉とは相性もいいんです」(テレビ誌ライター)

昼の時間帯でも2人は現在、激突中。水トは月~金で『ヒルナンデス』に出演し、田中は東京ローカルのTOKYO MXで、『ひるキュン』の月~金のレギュラー司会を務める。
「天下の日テレの昼帯番組と同格にするな、と言われそうですけどね(笑)。事実、田中を“ついに都落ち”とあざ笑う声も少なくないです」(民放局ディレクター)

確かに現状は、田中が水トに押されている形だ。

http://ift.tt/2gE9Yap
2016.12.04 06:00 日刊大衆

11

続きを読む

154
-
Rates : 0