悠仁さまらを乗せて事故を起こした運転手の処遇 …

GOSSIP速報 http://ift.tt/2hmKv3G
悠仁さまらを乗せて事故を起こした運転手の処遇 …

iDsc9Ez_AF6xtHj1481491618_1481491630

1: 2016/12/11(日) 23:08:47.16

11月20日朝、秋篠宮妃紀子さまと悠仁さま、学友らを乗せたワゴン車が、渋滞の最後尾に追突する事故を起こした。

運転していたのは、宮内庁の30代の男性職員だった。

彼の処分について、ある宮内庁職員は、 「幸いにもケガ人はなく、交通法規を破ったわけでもないので、表向きの処分は単なる『厳重注意』に落ち着くでしょう」 と話す。だが一歩間違えれば重大事故につながった可能性もある。

当然、それだけで済むはずもない。職員が続ける。

宮内庁内部では、左遷は免れないという話になっています。ただ、彼が今後も宮内庁で、これまでと同じように働けるとは思えない。結局は辞表を出すことになるのではないでしょうか

しかしながら、車で出かける際には前方を白バイ、後方を警備車両が固め、全ての信号が青になる天皇・皇后両陛下や皇太子一家とは違い、秋篠宮家は警備車両が1台付くだけ。こうした警備態勢下で働く運転手を「気の毒だ」とする声もある。

悠仁さまを乗せて追突事故! 宮内庁運転手の気の毒な処遇  (週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社


動画




【週刊新潮】秋篠宮悠仁さま、紀子さま交通事故の一部始終!

スポンサーリンク


続きを読む

56
-
Rates : 0