島田洋七、「たけしは前科1犯、紳助は0・5犯や」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2gCa41J
1: fallen leaf ★@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 21:18:28.40 ID:CAP_USER9

 漫才師・島田洋七(66)が11日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜・後1時)に出演し、芸能生活について語った。

 B&Bでの洋八さんとのコンビは3代目となる。「三枝(現・桂文枝)さんの舞台見てて、(三枝から)『またコンビ解散したんだって。(相方に)あいつはどうや』って勧められた」と言う。「これからの漫才は顔がええ方がええかも。おまえが一方的にしゃべったらええやん」との三枝のアドバイスを受け入れた形になった。

 さらに洋八と稽古をしていた時に、うまく話せない後輩の洋八を叱っていたところを横山やすしさんが見てアドバイスをくれたという。洋七は「やっさんから『あーだ、こうだ言うなって。(洋八が)間違えたら、間違えているって言うたらええねん。客笑うから。わざとらしいよりは増しだ、それをネタにしろ。お前が突っ込みとボケをお前がやれ』って言われた」とやすしさんに感謝。それでも「それからもう稽古せんでええと思った」と笑わせた。

 「やっさんには色々教えてもろうたね。怒られたりしたことは1回もないです」と話した洋七。漫才ブーム全盛期に「THE MANZAI」に出演した際に銀座でやすしさんと飲んだ時に「おまえが東京に行ったから、こうやってゴールデンで漫才出来るようになった。ありがとうな」と言われたという。

 さらに洋七は「俺らから下(の世代)はみんな真面目だからな。俺らは犯罪者だから。たけしは前科1犯で、(島田)紳助は0・5犯や。たけしに10年前、『(洋七も)ボチボチなんかせい』って言われた。何が似合うか聞いたら、万引きが似合うだって」と爆笑トーク。たけしと共同でラーメン店を出店したことにも触れ、「オープニングで、たけしが、飲み物タダだって言うところ、ラーメンタダって言ってえらいめにあった」と当時を回想。有名人からお祝いの花が届いたのを見て、「マイケル・“シ”ャクソン」の名義のの花を自ら出したところ、レコード会社からクレームが来たことなどを語るなど、ノリノリで芸能活動を振り返っていた。

http://ift.tt/2hlniPh

no title


続きを読む

181
-
Rates : 0