Googleが『自動運転車』の開発を諦めててワロタ(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2hCMqUJ Googleが『自動運転車』の開発を諦めててワロタ(画像あり)

mhFbAMMHHlwTAJO1481642859_1481642870

自動車のハードウェア開発部門の従業員は全員リストラ



Googleがこれまで進めてきた運転席のない完全自動運転型自動運転車(Self-Driving Car)の開発計画に関して、開発計画を抜本的に改めて、完全自動運転型の技術開発は諦めて、開発の方向性を運転アシスト機能に集約するという方針の転換を図ったことが大手ニュースサイト「The Information (Paywall)」による報道で明らかとなった。

大手IT企業ではGoogleの他、Appleも自動運転車の開発を進めてきたが、Appleに関しても今年に入ってから、自社による自動車生産は断念し、自動車のハードウェア開発部門の従業員は全員、リストラを実施したことが伝えられていた。

Google: 完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上の断念


Google



Google Inc.(グーグル)は、検索エンジン、
クラウドコンピューティング、ソフトウェア、オンライン広告といった
インターネット関連のサービスと製品を提供するアメリカ合衆国の多国籍企業である。

収益の多くをアドワーズ(AdWords)と呼ばれるオンライン広告から得ている。

Googleは、スタンフォード大学の博士課程に在籍していたラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンによって創業された。

現在でも2人合わせて16%の株式を保有している。

IMG_5684

Google – Wikipedia


関連動画



セバスチャン・スラン「Googleの自動運転車で目指していること」

スポンサーリンク


続きを読む

113
-
Rates : 0