益若つばさがデザイン酷似と指摘受け和解もまた批判!

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2hE1OQ5
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 06:26:23.07 ID:CAP_USER9

モデルでタレントの益若つばさ(31)が、自身がプロデュースするファッションブランドの商品として紹介した
一部デザインがデザイナーとしても活躍するヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠の手がけたものと酷似しているとの指摘を受け、謝罪した。

問題となっていたのは、バラのモチーフに益若のファッションブランド「EAT ME」のブランド名が入ったロゴ。
そのロゴ入りの商品を益若が紹介したところ、武瑠がデザイナーを務めるブランド「million $ orchestra」のものと酷似しているとの指摘を受けた。

武瑠本人も15日にツイッターで「刺さったらその人中毒になる堕天使の矢。 わざわざバラをリアルに撮影して、新しく作ったデザインだから。
詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」とつづった。

その後、益若は15日深夜にツイッターで謝罪。
武瑠も「きちんと受け止めて、SNS上だけではなく本人からの正式な謝罪もあったので、その行動を尊重したいです」と直接謝罪を受けたことを明かし、水に流した。

しかし益若は16日未明に「ご本人とやりとりをし、謝罪と経緯を話しました。これ以上は逆に迷惑をかけてしまうので消します。
みなさんもお騒がせしてすみませんでした」として、当該ツイートや謝罪ツイートも削除。

これによって武瑠ファンの間では「謝罪ツイート消すの早くないですか?
一晩経たずに消すなんて、相手方にも、あなたやEATMEのファンに対しても不誠実に感じます」

「迷惑かけるってあなたが困るからでしょ?」「ご本人を考慮して消したのならば、今回の出来事をブランドとして重く受け止め、
今回あったことを説明し、纏めたものをブランドとして掲載するべきではないでしょうか?」といった新たな批判もあがっている。

[2016年12月16日14時36分]
http://ift.tt/2hAtC8b

写真
no title


続きを読む

130
-
Rates : 0