木村カエラ「男女の友情は成立しない!」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2if9Ts4
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 06:12:57.97 ID:CAP_USER9

2016-12-24 (土) 11:00

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。
リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる30分間です。
12月18日の放送では、リスナーから寄せられた「男女の友情は成立する?」という質問に、カエラの熱い思いが聴けました。

◆カエラちゃんは男女の友情は成立すると思いますか?(29歳・女性)

これはね、ほぼ成立しないんだよ。世の中こんなきれいな事はないんです。優しい心を持ったとしても。でも、友情の関係でありたいと思うお互いが“男を/女を”見せなければ、友情は成立すると思います。
でもやっぱり男はかっこつけたいもの、女はかわいらしくいたいもの。だから、これは成立しません!
でもバンドのメンバーとは10年以上ずっと一緒にやってきたけど、あの人たちとはもう家族みたいになっちゃったよね。全部飛び越えたというか。そういうのもあるんだよね。
でもよくドラマで、一緒に仕事をしてたら恋愛に落ちてとかワーキャーワーキャーやってるやつあるじゃん? やっぱり成立しないんじゃない!? 成立したためしがあるんだったら、私に見せてくれ!!(笑)。

◆私には男子の親友がいるのですが、2ヶ月前にちょっとしたすれ違いがあって気まずくて話せていません。でも友情を取り戻したいので、仲直りをしようと思います。仲直りが成功するコツはありますか?(18歳・女性)

さっき、「男女の友情はありえない!」って言ったのに、男子の親友がいるんだって! これはもう恋愛なんじゃないか?(笑)。何があったのかわからないから、もうちょっと具体的に知りたい気持ちはあるけれども……。
でも仲直りのコツって男の人女の人に関係なくひとつ絶対にあると思うのは「話を聞いてあげること」。これはすごく大事なことだなと思うんです。
自分が話を聞いてほしければ相手の話も聞かなきゃいけないし、それが逆のパターンでも同じだと思うんですね。

だから相手の話を聞いてあげて、聞き終わったら“自分が何を思っていたのか”、丁寧に説明する。相手と仲直りしたいと思っているんだったら、きっと話を聞かなきゃいけないと私は思います。
何かがすれ違ってケンカをするということは、自分だけじゃなくて相手も何かを思っているということなんだよね。だからギクシャクする。
でも相手は自分のことを思ってくれてるからギクシャクしているので、やっぱり話を聞いてあげないといけないと思います。
それで、“違うそれ!”って思ったら、あとでちゃんと説明すればいいと思います。そうすれば相手の気持ちもわかって、素直に心に届くと思うんですよ。だからいっぱいちゃんと素直に話すといいよ。

(TOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」2016年12月18日放送より)

・パーソナリティの木村カエラ
no title

http://ift.tt/2hnBB99

PUNKY【初回限定盤】
木村カエラ
ビクターエンタテインメント
2016-10-19


続きを読む

146
-
Rates : 0