木村拓哉が提唱するジャニーズ炊き出しの現実度

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1ZXsWGo
1: 克己復礼 ★@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 10:17:43.42 ID:CAP_USER9

SMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が今月13日に、熊本地震の被災者支援のため炊き出しに参加したことが報じられた。3名が参加したのは、芸能事務所の石原プロモーションが中心となって行っている被災地支援。木村拓哉は前日の6月12日にもこの炊き出しに参加している。

 石原軍団の炊き出しは、長年ドラマや映画のロケ現場で培われてきた伝統のもの。東日本大震災の時にも行っている。
3人は石原裕次郎新人賞の受賞者。今回の炊き出しは、長瀬が尊敬している渡哲也(74)に志願したことがきっかけで実現したものだと報じられている。
この異例のパターンに、長瀬と同じTOKIOの国分太一(41)は、自身がMCを担当する朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で、自分にオファーがない理由がわかって「ホッとした」と語る一幕もあった。

「確かに石原軍団の中に混じって、ジャニーズの、しかも木村・長瀬・岡田というビッグネームの面々がなぜ? という感じですからね。国分が不思議に思うのも無理がない話です」(芸能関係者)

■”ビジネス臭”がするキムタクの発言

また、報道では木村が「ジャニーズ炊き出し」の構想について告白している。木村曰く、石原プロのようなシステムをジャニーズでも持ちたいという希望を語った上で、今回設備面の充実だけでなく、衛生面などの手の行き届き具合に驚かされたとコメントしている。
SMAP解散騒動以降、何かと事務所寄りの言動が多い木村のコメントだけに、その動きは実現の方向に進む可能性はありそうだ。

一方で、メンバーの中居正広(43)は、完全にプライベートで被災地支援に向かう様子が報じられている。4月の熊本地震の際も、中居は先陣を切っていち早く熊本を訪れ、炊き出しを行ったことでも話題を呼んだ。
しかし、この中居の件と木村の件では報道に圧倒的な温度差を感じるという声もあるようだ。

「お忍びで向かう中居に対し、木村は石原プロと同行しているということもあり、若干オフィシャルな要素が強いです。そのため、事務所のビジネス的な匂いを感じると言われても、それは仕方ないような気もします」(前出・関係者)

 木村の「ジャニーズ炊き出し構想」に関する発言は、社をあげて社会貢献に取り組むというメッセージなのかもしれない。

http://ift.tt/23gW79m

44

GOOD LUCK!! Blu-ray BOX(6枚組)
木村拓哉
ビクターエンタテインメント
2013-12-25


続きを読む

255
-
Rates : 0