中居正広のツンデレ発言にファン大歓喜

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/25mOQJH
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/05/25(水) 17:44:07.91 ID:CAP_USER9

SMAPの中居正広さん(43)がテレビ番組内で「ファンレターは読まない」とぶっちゃけたことが話題になっている。

スタジオの観覧客からは「えー!」とブーイングともとれる声が上がったが、
実際に手紙を書いたこともあるようなファンたちの反応は、驚くほどに「正反対」で、中居さんらしい「お約束」発言に大喜びしている。

■「読むふりはする」「手紙が僕のエネルギーの源、はウソ」

発言があったのは、2016年5月24日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)だ。この日は女優の小雪さん(39)がゲストとして登場。
するとタレントの劇団ひとりさん(39)は過去にファンレターを出したことがあると告白し、直筆の返事をもらったとも打ち明けた。

これにひときわ驚いたのが中居さんだった。小雪さんが「伝えたいなって思うものは、やれるように頑張っています」と話すと、
「えっ、ちゃんと筆を執るんですか?」と目を丸くして「俺もそうしようかな…」とつぶやいた。

中居さんは、これまでに手紙に返事を書いたことがあるか尋ねられると「なーい」と即答。「若いころなんて時間もあるじゃないですか」と言われても「なーい」。
それどころか「ファンレター読まない」ともぶっちゃけ、観覧客から「えー!」とブーイングが上がった。

だが、中居さんはこうした反応を楽しむかのように

「読むふりはするよ。ラジオとかで『皆さんの手紙が僕のエネルギーの源になり、こうやってやってます。皆さんの笑顔が云々かんぬん…』ってこと言うけど、全部ウソだよね!」

と、笑顔でとどめの一撃。観客席からはさらに大きな「えー!」が上がり、これには共演者陣も「今のがウソですよ」「(中居さんは)シャイですからね!」とフォローに追われた。

「なぜかって俺は、雲の上の人間だから!」
ファンレターが「全て読まれている」と考えている人は少ないだろうが、本人が「読んでいない」と公言するのは珍しい。一連の発言はインターネット上でも話題になり、視聴者からは

「これ本命に言われたらかなり凹むよな…」
「テレビで言っちゃ駄目では?」
「ファンレター送ったジャニオタが不憫でしょうがない」

といったネガティブな意見も寄せられた。

http://ift.tt/1Z0ZrCQ
J-CASTニュース 5月25日(水)17時26分配信

9

続きを読む

132
-
Rates : 0