今井絵理子の資産がショボすぎて草(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2hV1lIP 今井絵理子の資産がショボすぎて草(画像あり)


a

今井氏、預貯金6800万円



元栄氏は、法律相談サイトを運営する「弁護士ドットコム」の創業者で社長。資産の大半が約14億円にのぼる「社債券」で同社とは別会社のものとみられる。このほか、自社の発行済み株式の約26%にあたる189万3700株も所有しており、報告時点(昨年7月26日)の終値で計算すると約40億円になる。元栄氏は秘書を通じ、「資産の大半は会社を上場させたときのもの」と回答した。 
預貯金の合計額がトップだったのは6800万円の今井絵理子氏(33=自民、比例)。

1990年代後半に人気を博したダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーとして、ミリオンヒットを連発した。21歳の時に聴覚障害がある長男を出産し、「弱者の声を国政に」と政界入りした。事務所を通じ、「(預貯金は)10代のときの芸能活動で稼いだものを将来のために残していた」と説明した。

no title

預貯金最多は今井氏「SPEED時代の稼ぎ」 資産公開:朝日新聞デジタル

今井 絵理子




今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 – )は、日本の歌手、女優、女性アイドルグループ・SPEEDのメンバーである。
沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年には、島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成している[1]。
2016年の参院選比例区に自民党公認で立候補を表明した

女性芸能人では、宇多田ヒカルや中島美嘉、安達祐実など。女子プロレスラーの伊藤薫とも交流がある。元夫のSHOGOとも交友は続いており楽曲の提供を受けるなどマスコミ報道とは裏腹に仲が良い。また近年ではインディーズで活動している手話ロックバンド、こころおととも、手話指導などを通しての交流が活発である。また自身の長男が聴覚障害者であることをきっかけに、ライフワークとして音楽プロデューサーのGajinと共に全国各地のろう学校、特別支援学校や福祉イベントで講演、ミニコンサートなども自ら精力的に行っている。

a

今井絵理子 – Wikipedia

関連動画



SPEED – White Love

スポンサーリンク


続きを読む

119
-
Rates : 0