松本人志が洗脳されそうになった過去

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/1SbDpbc
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 14:48:28.87 ID:CAP_USER9

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(52)が、
17日放送のフジ系「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)で、過去に洗脳されそうになったことを明かした。

ダウンタウン、坂上忍の3人で酒の力を借りて本音で語り合う「本音でハシゴ酒」の企画で、
この日の放送ではX JAPANのボーカル、ToshI(50)が登場。
12年間に及んだ自己啓発セミナーによる洗脳期間について、赤裸々にコメントした。

ToshIは、夫人に紹介されたセミナーに「モノは全部差し出す」ということで、自身の全財産15億円を差し出したという。
さらにその後も毎月3000万円の上納金を“トレーニング”として納めていたことなどを語った。

2007年にX JAPANは再結成するが、この時もまだ洗脳中だったようで、
「再結成して稼いだ分を持ってこい」と、セミナーから指示があってのものだったとした。
ただ「お金のことで(X JAPANに)戻れと言われた時に、それはおかしんじゃないか」と、
次第にセミナーに疑念を持ち出し、洗脳されていることに気づき始めたという。

洗脳の恐怖を聞かされた松本だが、一度番組で洗脳されかけたことがあったと告白。
番組で登場した人が「霊が見える」という人だったようで「すごいアドバイスしてきて。
『全部何もかも見えてるから。松本さんがいくつで死ぬかも、誰がいつ死ぬかも全部分かる』」と話し、
「ちょっと僕信用しかけた、上手いから」と信じてしまったという。

ただ「今度食事しましょうって言われて、行きましょうかってなったら、その日の昼くらいに、
親しい知り合いがなくなったから今日は行けないってなって。いや、お前人の死、分かるんちゃうんけって…。
それで、ああ俺あかん! ってなって」と、オチをつけて笑わせた。

サンケイスポーツ 6月18日(土)14時25分配信
http://ift.tt/1tuQFDf

写真
no title

遺書
松本 人志
朝日新聞社
1994-09


続きを読む

50
-
Rates : 0