ジャニーズ事務所さん、キムタクのイメージ回復に必死すぎて草

GOSSIP速報 http://ift.tt/2iOX2jv ジャニーズ事務所さん、キムタクのイメージ回復に必死すぎて草


a

キムタクに憧れて…同じ香水使い続け20年



SMAPのいない2017年が始まった。SMAPは昨年の大みそかで解散してしまった。平成の最初の頃に芸能記者になった記者は、直接、間接にSMAPをずっと見続けてきた。 
それどころか、ずっと歌い続けてきた。少年隊、光GENJI、SMAPで“カラオケ成分”の80%。残りは増位山、郷ひろみ、田原俊彦、フレディ・マーキュリー、etc.という記者にとっては大ピンチだ。

今となっては解散騒動が起こった昨年1月の末に、在京民放5社の新年合同パーティーで、SMAPへのエールの意味も込めて「君が何かを企んでいても」(94年2月発売のアルバム『SMAP 005』収録)を200人の前で歌ったのがいい思い出だ(笑い)。8月に解散が発表されてからは、解散騒動を振り返りながら「君と僕の6カ月」(94年9月発売のシングル『がんばりましょう』のB面)を歌った。

初めてSMAPを意識したのは、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンらが注目を集めたフジテレビ系「夢で逢えたら」の後番組として、92年4月に始まった「夢がMORIMORI」だった。

ドラマで最初に頭角を現したのは稲垣吾郎。92年10月期のフジテレビ系連続ドラマ、月9(げつく)の「二十歳の約束」で牧瀬里穂とともに初主演した。「夢が-」で、共演の歌手森口博子がまねしていた「純平くん!」「ヒューヒューだよ!」が懐かしい(笑い)。そして93年日本テレビ系「嘘でもいいから」、94年テレビ朝日系「東京大学物語」と主演して順調にキャリアを積んでいるように見えた。

木村拓哉は92年に一色紗英、内田有紀といったアイドル女優が女子高生を演じたフジテレビ系「その時、ハートは盗まれた」で、かっこいい先輩役。その後、同局の93年「あすなろ白書」、94年「若者のすべて」と主役を超える注目を集め、96年の「ロングバケーション」で満を持して連ドラ初主演。その後の活躍は言うまでもないだろう。

こちらが一方的に見たり、大勢の中の一員として取材する期間が長く、初めてちゃんと口をきいたのは08年のフジテレビ系連続ドラマ「CHANGE」に主演した時。同局の宣伝担当と、撮影が行われていた、できたばかりの「湾岸スタジオ」の中をブラブラ歩いていたらバッタリ出会ってしまった。

宣伝担当が紹介してくれて名前を名乗ったのだが、木村が「木村拓哉と申します。日刊スポーツで、いつも記事を読ませてもらっています」と頭を垂れたのだからしびれた。同ドラマで演じたのは、日本の内閣総理大臣。「やっぱり、総理になるような人間は器がでかい」と盛り上がったものだ(笑い)。

ちなみに記者は「ブルガリ プールオム」という香水を20年近く愛用している。「木村拓哉が使っているから」と、当時つき合っていた女性にプレゼントされたのがきっかけだった。本人が現在、何を使っているかは知らないが、記者はいまだにかえられない。年下だろうが、なんだろうが、木村拓哉は「モテたい」と思う男の子のお手本なのだ(笑い)。

キムタクに憧れて…同じ香水使い続け20年 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース


木村 拓哉 (きむら たくや:1972/11/13生)



東京都出身の俳優、男性グループ元SMAPのメンバー。
mig (5)

妻は歌手の工藤静香。2児の父。
shizukakudoudarui

1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。
2000年に歌手の工藤静香結婚

月9の最多主演記録を持つ(2012年時点)。
初主演舞台「盲導犬」では蜷川幸雄からの厳しい演技指導で、髪の一部だけがごっそり白髪になったという。

メンバーの中居正広とは不仲が噂されており、殴り合いの喧嘩をしたことを自身も認めている。
mig (6)

2016年、SMAPの解散報道以来、「裏切った」と評価が下がっている。

同年の毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果では、一位であった。
一方、スタッフが忙しい時には自分も座らずに立っているといった、周りを気遣う一面もある。

木村拓哉 – Wikipedia

関連動画



【放送事故】 須田亜香里 ナメた態度にキムタクぶち切れ 握手会 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46

スポンサーリンク


続きを読む

167
-
Rates : 0