YOSHIKIと松田聖子が遺恨勃発で共演NG危機

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2iTTtIS
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 09:59:36.35 ID:CAP_USER9

新たな遺恨に発展か。NHK紅白歌合戦の前日リハーサルに、X JAPANのYOSHIKI(51)が現れなかったため、待ちぼうけを食わされた松田聖子(54)。

 理由は、先月29日に予定されていたYOSHIKIの香港公演が現地プロモーターによる興行ライセンスの申請不備で当日夕方頃に中止、翌30日に無料で振り替えコンサートを行うことにしたため。チケット購入者には全額返金、しかも同伴者1人無料招待もあり、「YOSHIKIの神対応ぶり」が注目されたが、そのしわ寄せをくらった聖子はいい面の皮である。

 紅白ではYOSHIKIのピアノで聖子が歌うというコラボ企画。

「30日のリハーサル当日、YOSHIKI本人が日本にすらいないと聞き、聖子側スタッフに戦慄が走りました。あの聖子が終日スケジュールを空けているのに、伴奏が来ないなんてありえない。紅白は原曲のピッチを早めて出演時間を調整するという難度の高い番組だけにリハーサルは重要なんです」(レコード会社関係者)。それでもミスがあれば非難を浴びるのはステージで歌う聖子のほうだからたまったものではない。

 31日のYOSHIKIのツイッターには「先ほど香港から日本に到着、紅白のリハも無事終了! 聖子さん、XJAPANのメンバー…異例の時間に当日リハをやって頂き本当にありがとうございました!」とコメントしていたが、聖子としてははらわたが煮えくり返る思いだろう。

 本番は耳のインカムだけを頼りに歌いあげた聖子。控室でYOSHIKIの名は禁句、関係者は暗黙の了解でYOSHIKIとの共演NGが確定したという。

 自由すぎるYOSHIKIと昭和のアイドル・松田聖子。水と油だったか。

日刊ゲンダイDIGITAL 1/6(金) 9:26配信
http://ift.tt/2ihDgtg

imagesVMX0HBU9

続きを読む

155
-
Rates : 0