高橋みなみ、ついに政界進出か!(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2jsRNT8 高橋みなみ、ついに政界進出か!(画像あり)


a

高橋みなみと小池百合子都知事の対談が実現



高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、 何する?」』(月~木 13:00~14:55)にて、高橋みなみと小池百合子現東京都知事との初対談が実現。その模様が明日1月11日放送の同番組でオンエアされる。 
高橋は「女性リーダーとしての心得は?」「東京の“都市”としての未来像は?」「“東京大改革”を“具体的に”どう進めていきますか?」「2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて」など様々な質問を小池百合子都知事に直撃していく。

「これまであまり都政に注目していなかったのですが、小池さんが都知事になられてから、日々ものすごく報道をされていて、こんなに注目を浴びる都知事はいらっしゃらないのでは?」という高橋みなみに対し、小池百合子都知事は「待機児童、 サイバーテロからオリンピック、豊洲……幅広い。問題が多いということはやりがいがあることだと思います」と都政への情熱、やりがいについて語った。

さらに「東京が元気であるために若い人たちのビジョンを聞く懇談会を、様々な専門家を呼んで開催しようと思っています。あなたも来ない?」と小池から突然の誘いを受けた高橋は「いいんですか!? 行きたいです!」と回答。

さらに対談では、小池百合子都知事の気になるプライベートについても語られる。

no title

高橋みなみと小池百合子都知事の対談が実現。小池都知事から高橋みなみに突然の誘いも!「あなたも来ない?」 (M-ON!Press(エムオンプレス)) – Yahoo!ニュース

高橋 みなみ




高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日)は、日本のアイドル、歌手である。女性アイドルグループであるAKB48チームAの元メンバーで、AKB48グループの総監督を務めた。愛称はたかみな、総監督。

AKB48の主力メンバーの一人。チームAキャプテンを務めていた時からAKB48のイベント、記者会見等においてグループ全体を代表して挨拶やコメントをする場合は大抵において高橋がその役目を負っており、現在はAKB48グループ総監督というポジションに就いたこともあって、名実ともにAKB48全体のリーダーとされている。

イベントにおける運営担当者との打ち合わせや、時にはイベント用のロゴデザインなどもメンバーを代表して行う。秋元康も「高橋はAKB48の顔」「AKB48とは高橋みなみの事である」と公言しており、本人との対談でも「いい子だから」AKB48メンバー内で唯一「説教した事(が)ない」、「たかみなを嫌いって言う人はいないからね、スタッフでも」、「48人姉妹の長女」と発言するほど全幅の信頼を置いており、高橋自身も、AKB48を「ファミリー」と考えている。

このキャラクターはAKB48で鍛えられたものであり、元々「AKB入る前とかは全然ぐうたら」で「どっちかというと不真面目」だったため[、グループ発足当初は、秋元や本人が認めるように、「リーダーシップを取るようなタイプではなかった」。

折井あゆみが卒業して公演前の円陣の掛け声をする者がいなくなり、駒谷仁美から、「『どうするか?』ってなった時に、『じゃたかみなやってみなよ』って言われた」ことから、「『誰も引っ張る人がいないんならやってみたいな』っていう気持ちになって」、それ以降リーダーシップを取るようになったという。

A

高橋みなみ – Wikipedia

関連動画



高橋みなみの「これから、何する?」2016.12.22

スポンサーリンク


続きを読む

132
-
Rates : 0