【訃報】ASKAの母親・宮崎エイコさんが死去・・・

GOSSIP速報 http://ift.tt/2impQLT 【訃報】ASKAの母親・宮崎エイコさんが死去・・・


a

ASKA最愛の母死去



ミュージシャンのASKA(本名・宮崎重明)の母・宮崎エイコさんが死去したことが13日、分かった。ASKAも同日、自身のブログで明かし、この日、福岡県大野城市で葬儀が行われた。 
ブログでは「今日。すべてから解放され、何歳の時を取り戻したのか想像はつきませんが、大きな寂しさと共に、きっと元気になってる母をこれから僕ら家族は見送って参ります」とエイコさんの逝去を示唆。続けて、「息子としての、一世一代の仕事です。やれることは、すべてやったつもりです。今ですか?とても晴れ晴れとした、そして清々しい気持ちです。さて、行って参ります。ありがとう」と締めた。
 
ASKA最愛の母死去 故郷・福岡での葬儀に参列/芸能/デイリースポーツ online

ASKA




ASKA(あすか:1958/2/24生)本名は宮﨑 重明(みやざき しげあき)。旧称、飛鳥 涼(あすか りょう)。
福岡県出身の歌手。CHAGE and ASKAのメンバーで、メインボーカル・作詞・作曲を担当している。
que-13167351978

自衛官であり剣道の師範である父から剣道を習い、自身も三段の腕前を持つ。
柴田秀之(Chage)とは高校で知り合う。
chage-and-aska

1979年、チャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)としてシングル「ひとり咲き」でデビュー。
1983年、光GENJIに提供した「STAR LIGHT」・「ガラスの十代」・「パラダイス銀河」がヒット。

2014年5月、少量の覚せい剤を所持していた疑いで、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。
謝罪する飛鳥涼

2016年6月、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも所持)容疑で再逮捕、逮捕は3度目になった。

ASKA – Wikipedia

関連動画



「FUKUOKA」  ASKA

スポンサーリンク


続きを読む

51
-
Rates : 0