たけし 舛添氏は号泣県議に「かなり近くねえか」

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/26cecaa
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 01:55:59.07 ID:CAP_USER9

ビートたけしが19日、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演。
辞職に追い込まれた舛添要一都知事の問題について、“号泣県議”こと
元兵庫県議・野々村竜太郎被告と「かなり近くねえか」と批評した。舛添氏はたびたび同番組に出演していた。

野々村被告は政治活動費の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺などの罪に問われている。

たけしは「県会議員の野々村って人いましたよね。あの人かなり行ったり来たりして(架空の出張費を計上するなどして)、税金ごまかしてたけど、かなりそれに近くねえか。
オレだったら早めに辞職するなぁ」コメント。「庶民レベルではですよ」と前置きした上で、
「今回の(舛添さんの)件と、ベッキーの(不倫の)件と、ファンキーモンキーなんとかの(W不倫の)件、
ほとんど同じレベルになっちゃうんじゃないか」と分析していた。

舛添氏辞職に伴う都知事選の費用が40億円と目されており、批判もあるが、「選挙になると、40億(かかる)。その莫大な金の遺産」という考え方もある、と提言。
「(都民が)『あの時40億を使ったんだ』ということを脳裏に刻んだら、少しは選挙の時に考え直すだろう。
その事実だけでも覚えておけば、都民としてはかなりの教訓だと思う」と持論を展開した。

たけしは舛添氏が厚生労働大臣に就任した07年、同番組で大臣室の舛添氏を訪問しており、この日の番組では、その際の映像もオンエアされた。

http://ift.tt/1V99EcQ
デイリースポーツ 6月19日(日)18時21分配信

no title


続きを読む

54
-
Rates : 0