『報道ステーション』がまたやらかした模様…(画像あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2ixwLSg 『報道ステーション』がまたやらかした模様…(画像あり)


a

「報道ステーション」 日本地図から長崎県が消失



15日放送の「報道ステーション SUNDAY」(テレビ朝日系)で、日本地図から長崎県が消えるミスがあった。 
番組では、今シーズン最強寒波に見舞われた日本列島の様子を特集。 テレビ朝日のウェザーセンターから、気象予報士の真々田竜太郎氏が、寒波が到来した原因と今度の予想を解説した。

真々田氏は、地図を示しながら偏西風が原因であることを説明すると、さらに拡大された日本地図を使い「九州の南から関東の南を通って偏西風がずっと流れている」と詳しく解説。

しかし、真々田氏が示した日本地図には、なぜか長崎県の五島列島や対馬を含む大部分が欠けていたのだ。

no title

「報道ステーション」で珍事 日本地図から長崎県が消失して謝罪 – ライブドアニュース

報道ステーション




『報道ステーション』(ほうどうステーション)は、テレビ朝日(ANN系列)で2004年(平成16年)4月5日から平日(祝日も含む)22時台に生放送されている報道番組。

週刊文春で実施された「嫌いなテレビ番組」アンケートでは、報道ステーションが大差をつけての第1位であった。さらに、「嫌いなキャスター」アンケートでは、古舘が他者を引き離しての第1位であった。視聴者・世論・専門家・有識者の中にも古館のニュースキャスターとしての言動や資質やスタンスを疑問視・非難する声も多い。
他方で、『Nステ』のメインキャスターだった久米宏は、『ニッポン放送 久米宏と1日まるごと有楽町放送局』での公開記者会見にて「彼(古舘)も苦労していると思う」と古舘を気遣うコメントをしたことがある。
a
報道ステーション – Wikipedia

スポンサーリンク


続きを読む

120
-
Rates : 0