【ピース綾部】渡米2か月前も絶望的な英語力

GOSSIP速報 http://ift.tt/2joMLeR
【ピース綾部】渡米2か月前も絶望的な英語力

nwySJCFVgus_10v1485823649_1485823655

いまだ小学生レベルの英語力



ピースの綾部祐二が、アメリカで芸能活動をするという仰天プランを発表したのは、昨年10月のこと。渡米予定の4月まで2か月あまりとなった、1月26日の記者会見で現在の心境をこのように語った。

最近は“まだアメリカに行っていないんですか?”という声が多くなってきました。“行く行く詐欺”はないですから

そう、アメリカで芸能活動をすると言いながら、彼はそもそも英語ができないという。昨年の留学発表会見でも、英語が苦手なことを隠そうとしなかった。

まずは英語の勉強ですね。アルファベットでいうとまだC。『COW』とかの単語を覚えている段階です

あれから3か月。苦手な英語の勉強は進んでいるのか。 「年が明けてから、綾部さんに“英語を教えてほしい”と頼まれて後輩芸人が家に行ったそうなんですが、用意されていたのはなんと小学生用のドリル。まだ単語のスペルを覚えている段階だったんです」(放送作家)

さすがに心配になった後輩が親身になって教えたそうだが、綾部の集中力は続かない。

1時間くらい勉強したら飽きてしまって出かけることに。現地で住む家はどうするのか聞いてみると、“『トランプ・タワー』が意外と安くて30万円くらいで住める部屋があるらしい。借りられる部屋があるかどうか調べてもらってる”と言っていたそうです。NY=トランプ・タワーという安易すぎる考えに、開いた口がふさがらなかったとか」(前出・放送作家)

30万円の家賃は大金だが、“とりあえずカフェとかでバイトしながら修業するよ”と楽観的な姿勢は相変わらず。英語が話せなければ、カフェで雇ってもらえないと思うのだけれど……。

留学は本当に大丈夫なのだろうか。

ピース綾部、渡米2か月前も絶望的な英語力「今も小学生用のドリル」 (週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース


綾部 祐二(あやべ ゆうじ、1977年12月13日 )



日本のお笑い芸人、タレント、俳優、CMモデル。
ピース (お笑いコンビ)のツッコミを担当するマルチタレントである。

茨城県古河市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

身長167cm、体重55kg。血液型はO型。吉本男前ランキングでは2012年から2014年まで3年連続で1位となり殿堂入りした。
300x

綾部祐二 – Wikipedia


動画



ピース綾部泣く


続きを読む

18
-
Rates : 0