武井壮が 『Fラン大学』の講義内容を痛烈に批判

GOSSIP速報 http://ift.tt/2kLgago 武井壮が 『Fラン大学』の講義内容を痛烈に批判

_MnmzlWXMMEG1V81485871072_1485871076

「大学を名乗ったビジネス」



30日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、タレントの武井壮が、「Fランク大学」に対する持論を語った。

番組では「Fランク大学の実態」と題し、デイリー新潮の記事を取り上げた。

Fランク大学とは、倍率が低く、入試で名前さえ書ければ入れるような大学を揶揄する俗語。be動詞や小中学校レベルの漢字など、驚愕の授業内容なのだという。

こうしたFランク大学に対し、武井は「もし本当にbe動詞の使い方や漢字を学んでるなら、大学という名を使った、ただのビジネスになっちゃってる」と批判した。

武井壮 「Fランク大学」の講義内容を痛烈に批判「大学を名乗ったビジネス」


武井壮



武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 – )は、日本のタレント、元陸上競技選手。

陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。

タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。

東京都葛飾区出身。

修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。

中学では野球、高校ではボクシングに取り組んでいたが、大学時代に短距離走を始め、
神戸学院大学3年時に十種競技へ転向する。

中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に進学。

1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技において、競技歴2年半で優勝する。

100m走ベスト記録の10秒54は2015年まで、十種競技・100mの日本最高記録だった。

37015_original

武井壮 – Wikipedia

関連動画



【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版


続きを読む

14
-
Rates : 0