のん(能年玲奈)主演映画ヒットでもTVに出演できない業界の闇

GOSSIP速報 http://ift.tt/2lfdz1u のん(能年玲奈)主演映画ヒットでもTVに出演できない業界の闇

oBqlkgADIvWRApR1486465398_1486465403

どこかからの圧力で出演予定取り消し



昨年11月12日から公開されたアニメーション映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)が、劇場も大幅に増えてロングラン上映中だ。今夏にはアメリカで公開されることも決まっている。 
記録的な大ヒットとなっている同じアニメーション映画『君の名は。』の陰に隠れてしまっているが、この世界の片隅にの方が評価は上だ。
改名後、初の出演作品だった。独立を巡っての旧所属事務所とのゴタゴタは、いまだ解決に至っていないが、ひとまずいい再スタートを切れたと言っていいだろう。

実際に、少しずつだが映画出演のオファーが来ているという。

ただし、テレビ出演の方はNHK以外は当分のあいだ難しそうである。

この作品の宣伝を兼ねてTOKYO MXに出演する予定があったが、それすらどこからか圧力がかかり、かなわなかった。“タブーなき放送局”といわれるMXですらこうなのだから、あとは推して知るべしである。 

ファンたちは「名前も奪ってしまうのかよ」、「いい加減、能年ちゃんを解放してやれよ」と旧所属事務所に猛烈な抗議をしているが、いまのところそれが功を奏したとは聞かない。この作品で、復活の兆しが見えてきたことは確かだが…。

のん主演「この世界の片隅に」の絶賛とは対照的なテレビ業界


のん




のん(1993/7/13生)兵庫県出身の女優、ファッションモデル。

2016年7月より芸名を「のん」に変更して活動している。
f0fa05c7

2006年から2010年まで、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めた。
2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じ、大ブレイク。
CjLUtgRUoAAwjMs

同ドラマで「海女さん」の役を務めたが、当初泳ぎは苦手で、
潜水の練習を行った末に、素潜りができるようになったという。

2015年、事務所独立騒動が発生し、以降事実上の休業状態となった。
不思議キャラで知られるが、過去の画像から計算ではないかとの声も。
da17ecc5be454d89858ba9db1bd496b3_17329

のん – Wikipedia

関連動画



のん、「この世界の片隅に」声の演技で特別賞 ヨコハマ映画祭で「感動しています」 「第38回ヨコハマ映画祭」授賞式


続きを読む

132
-
Rates : 0