岡副麻希「きたきたにし」誤読はあざといキャラ作り

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2kKFfZg
1: ホイミン ★@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 13:41:01.64 ID:CAP_USER9
2月3日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演しているフリーアナウンサーの岡副麻希が、放送中に「北北西(ほくほくせい)」を「きたきたにし」と誤読したことで大きな話題となった。

この発言が放送で流れると、視聴者からは「あざとい。わざとやっているのでは?」「天然でかわいい」「こういうあざとさ全快のコは好き嫌いが分かれるだろうな」と賛否の声が飛び交った。

 だが、ある芸能記者によると、岡副は読み方を知らないわけがないと語る。

「おバカキャラで人気を博す岡副ですが、彼女は高偏差値で知られる大阪桐蔭中学校・高等学校を経て、早稲田大学を卒業しており、学歴的には申し分ない。
さらに早稲田といえば、校歌の冒頭から『都の西北』という歌詞が出てくるため、岡副が北北西の読み方を知らないとは考えにくいのです。
彼女は近年、バラエティ出演が増えていますから、今回も期待に応えようとしたのかもしれません」(芸能記者)

no title

http://ift.tt/2lpuZo6


続きを読む

195
-
Rates : 0