桐谷美玲が芸能界に固執しないワケ

芸能人の気になる噂 http://ift.tt/2kYrzfD
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 15:33:58.68 ID:CAP_USER9

女優の桐谷美玲(27)が、4月からスタートするドラマ『人は見た目が100%』(フジテレビ系)の主演に抜擢された。本作は、同名コミックを原作としたラブコメディ。桐谷美玲は、製紙会社に勤める研究職で、典型的な理系女子たちが「自分は女性ではなく“女子モドキ”なのではないか」と感じ始め、美の研究に奮闘する様子が描かれる。

 この起用に「地味でまじめな30歳の理系女子」を桐谷が演じることに、疑問の声が多数あがっている。桐谷の連続ドラマの出演は、昨年夏に放送された月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)以来となるが、同作でも全話平均視聴率が8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、決して高いとは言えない数字を叩きだしている。また放送時間帯は木曜10時枠とされており、ここ最近同枠で放送された『営業部長 吉良奈津子』(同)や『Chef~三ツ星の給食~』(同)などは、ことごとく惨敗している。

 桐谷は雑誌『VOCE』(講談社)で「2016年“最も美しい顔”」に選ばれたほか、アメリカの映画サイト『TC Candler』が選ぶ「世界で一番美しい顔ランキング」でも38位を獲得している。こうした“美の実績”を持つ桐谷が主演を演じることが、女性視聴者たちの癪に障っているとの指摘もある。しかしその一方で、桐谷本人は気に介していない様子だという。

ただそうした意思に反し、今は所属事務所に稼ぎ頭がいないため、ドンドン前に駆り出されている状況です」(前出・芸能関係者)

 桐谷の事務所の稼ぎ頭には、女優の堀北真希(28)がいた。しかし昨年、妊娠と出産により現在は休業状態だ。引っ張りだこの状態になっている桐谷だが、ある程度の役目を果たした後、徐々に仕事をセーブしていく可能性もありそうだ。
文・佐々木浩司(ささき・こうじ)>>1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

http://ift.tt/2kYxEJ2

11

桐谷美玲カレンダー2017.04-2018.03 ([カレンダー])
桐谷美玲
東京ニュース通信社
2017-02-14


続きを読む

65
-
Rates : 0