出川哲朗が『イッテQ』ロケでの命の危機を告白(動画あり)

GOSSIP速報 http://ift.tt/2kDpzbV 出川哲朗が『イッテQ』ロケでの命の危機を告白(動画あり)

NumY3GBMs7Cab2t1486811838_1486811844

ペットボトルロケットで危機一発



11日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、出川哲朗が、死を覚悟したロケを明かした。

番組には出川が登場し、レギュラー出演する「世界の果てまでイッテQ!」で経験した「死ぬかと思ったロケトップ3」を紹介した。

その中で1位に選んだのが、「ペットボトルロケット」。 

これは、ペットボトルロケットを束ねて出川が背負い、空気圧で人が飛べるのかを検証したもので、挑戦前から出川は「飛べる訳わけないわ!」と思っていたそう。

その際、番組スタッフからCCDカメラを着けてほしいと指示され、CCDカメラを取り付けたヘルメットを渋々被ったそうだ。 

出川は当時を振り返り、「無理矢理着けて本当に良かった。たぶんメット着けてなかったら首やって、さようなら出川くんだったんで」と、大きなケガを負っていた可能性を匂わせる。

実際に当時のVTRを確認すると、出川は勢い良く頭から砂浜に突っ込んでいた。 

VTRを見た出川も「これはホントに痛かったですね」「(首が)とんでもなくめり込んだんで」と回想すると、共演者から「すげえな!」と賞賛の声があがっていた。


出川哲朗



出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年2月13日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、会社役員。

劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。

愛称は哲ちゃん。神奈川県横浜市神奈川区出身。

マセキ芸能社所属。

妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。

大伯父は三鬼隆。曾祖父は三鬼鑑太郎。母方の遠戚に原節子。

リアクション芸人の代表格として、ダチョウ倶楽部と並んで数多くのバラエティ番組で活躍している。

リアクション芸人の第一人者であることにプライドを持ち、経験から学んだ数々のノウハウを持っている。


02

出川哲朗 – Wikipedia

関連動画



出川哲郎の爆笑英語


続きを読む

96
-
Rates : 0